こんにちは、
 

自分の本当の望みを知って

最高の未来を創造していきた貴女を応援!

 

魂の音と身体の声を聞く専門家
あさひりん🌞です。

 

 

あなたは今、

 

肉体や
人間関係のモヤモヤなど

何かしらの不調和を
感じることはありませんか?

 

また、日々の暮らしの中で
滞りを感じることってありませんか?

 

もし思い当たるなら、

どこかバランスが崩れているかもしれません。

 


一般大衆向けの言い方って
 

ちまたでもよく「バランスが大事」という言葉は聞きますが、

 

私は世間一般で言われているコマーシャル的な

何でもかんでも

「バランスが大事ですよ〜」という表現が

全く好きではありません😆

 

なぜなら、バランスするにも人それぞれの

中心があるからです。

 

宇宙は完全にバランスされていますが

すべての人が、

誰かの言う「その同じ中心点」で

バランスされるわけではないから。

 

 

 

どういうのがバランス?


「バランスバランスって言うけど、どういうのがバランスを取ることなの?」
という方に。

 

 

 

例えば、
★与えることと、受け取ること

例えば、いつも何かを誰かに与えてばかりで

自分は何も受け取っていなければ、

バランスが崩れて不調を来たし、具合が悪くなったりします。

また逆に、受け取るばかりで

自分からはほとんど何も与えることがなければ

それもまたどこかに不具合が出てきます。

 


★活動時間と休息時間

外側の世界に働きかけていく、

表現したり、誰かや何かと関わったり

動いていくことは大切なこと。

けれど、休む時間やゆったり何かを味わうなど

心や、身体に余裕を与えてあげなければ

バランスを崩してしまいます。

 

 

新陳代謝


あらゆる「出す」と「入れる」のバランスのことですよね。


それは、口から入るのものかもしれませんし、
お金の使い方かもしれません。

インプットばかりでも
アウトプットばかりでも
不調和が起きてきます。



もしも、それが起きていないように見える場合

あなたは、別の何かでちゃんと出すか
入れるかをしているので、
問題が起きずに補えている、ということ👌🏻
 

 

ただし

バランスが取れていないことが
悪なのではありませんよ🍀

 

取れていることで、滞りや不足感を感じずに済みますし

実際、滞らずに

また不足感を感じることもほとんど起きないと思います。


そう、バランスされていれば

自然に調和の状態が生まれて流れがスムーズですから
何かとうまくいきますし、
ラクに生きられることに繋がるのですね😉✨
 

バランスボールに乗る女性達イメージ

 

 

で。

生まれつき何かとバランスが取りにくい発達凸凹さんや
感覚が繊細なタイプの方たちは
ムリにバランスを取ろう、
それを、社会に合わせるという方法で行なってしまうと、
逆にアンバランスが

ひどくなってしまうことがあります💦

実際、長年
当事者の私がそうでした😆

 

 

 

 

どんなタイプにでも言えることですが

自分の中心をまずは見つけて
社会や常識というものに合わせるのではなく

自分の中の最善なバランスを
見つけ整えていくことが
とても大切だと思っています

 

 

 

もちろん、大体の基準や目安はあります。

デフォルト(中心だと思い込んでいること)が

あまりにズレてしまっていては
自分の本当の中心がわからなくなっていることもありますよー笑い泣き



まずは心地よさを第一に、
自分のバランスする真ん中を
丁寧に見つけていきましょう♪

 

 

 

この記事からのLINEご登録で
今、あなたに必要なメッセージ」を
ひとつプレゼントさせていただけますほっこり

ご登録の際は「メッセージ」とお送りくださいね!

 

 

🌞あさひりんの公式LINEアカウント

 【@ EBZtmPx 】

qrコード

友だち追加

お気軽にメッセージ頂けたら

とっても嬉しいですほっこり

 

 

 

セッションで、バランスするを見つけるのをお手伝いできます。

※実際に取り入れ実践することが出来るのはご自身だけですよ♪

 

★個別セッション

 

 

★お問い合わせはこちらからも可能です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

このあとの時間が

あなたにとって素敵な時間でありますように♡

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村