移植が陰性で

落ち込んでいたのも束の間、


気づけば

次の移植日が間近になってきましたあんぐり




貯卵があると

翌月も続けて移植ができるので

気持ちがラクですね花



あんまり考えすぎず、

淡々とこなしていくスタンスで

挑んでまいります。


意気込みすぎると

気持ちが潰れてしまうタイプでして…にっこり

(おとうふメンタル(絹))






通院記録はこちら花



D3〜5

採血、内診、レトロゾールもらう


D10〜12

採血、内診、子宮鏡検査

(夜、自宅で排卵トリガーの自己注射)


D13

採血、内診(排卵確認→未)


D14

採血、内診(排卵確認→済)

ルトラールもらう


D19

移植当日






前回はD25が移植だったのですが

今回はけっこう早まりましたあんぐり




そのため

移植前に済ませるつもりで

入れていた予定が


まさかの移植直後ということに…アセアセ




D20までは

移植は入らないだろうな〜と

油断していましたあんぐりアセアセ





仕方ない、

今からリスケするのも大変なので

移植直後だけど行ってしまおうランニング



ほんと、

治療をしていると

スケジュール組みに

毎回悩まされますね…予防






移植後はいつも安静にしているのに

何回もうまくいかない私。



それなら

ちょっとは出掛けたほうが

陽性になるかもしれないびっくりマーク



なんて言い聞かせてみようチョキにっこり





そして


今回の排卵トリガーは

点鼻薬ではなく自己注射予防接種




注射を受け取る際、とっさに

「点鼻薬はナシですかはてなマーク」と質問。

→ナシとのこと。




聞いておいて良かった。



その場で気づかずサラッと流していたら

帰宅してから


「あれ!?前回は点鼻薬したよね!?

 今回もするのかな!?あれ!?驚き


と混乱していたことでしょう…





渡されたのは

パキッと折るタイプのhcg注射予防接種




注射指導は以前受けましたが

実際に注射するのは初めてにっこり



ガラスの瓶をパキッとしたり

お粉を混ぜ混ぜしたり…




その様子を

夫が奇異の目で見ていましたにっこり




私アソンデルンジャナイヨ凝視

結構ヒッシダヨ凝視




泣き笑い



こぼしたらどうしようびっくりマーク


と、ひやひやしながら注射しました。



そのあと数日は

打った部位(下腹)が痛かったな…






そして排卵確認へランニング




あれ、

まだエコーで卵胞が見えてる…


てことは明日も来ることになる…はてなマーク




と、エコー中に開脚しながら怯える驚き






はい、

翌日も排卵確認で

来院することになりましたにっこり



こういうことがあるから

仕事との両立が難しいのだよねにっこり






そして翌日。


やっと排卵が確認できまして

移植日も決定花




移植前後のホルモン剤は

前周期はデュファストンだったけれど

今周期はルトラールを出されました指差し



リプロは

「手を替え品を替え」の方針ですね花



これがダメならあれやってみよー指差し

と、いろいろ試してくださる印象です花




その分、

私の頭(キャパ狭)は大混乱するので

お薬の量やタイミングを間違えないように

ちゃんと都度確認しないと煽り






今回は、初めての

「2個戻し」しますびっくりマークびっくりマーク



我が家は双子ちゃんウェルカムなので

双子リスクは覚悟の上ですふたご座


というか大歓迎ふたご座花





今度こそしっかり着床して

妊娠継続してくれると良いな笑い泣き




血流を良くするために


お風呂に浸かったり

マッサージに通ったり


移植に向けた準備は万端ですキメてる流れ星流れ星