ニュースで見ました。



「人工子宮」を開発中で

ヒツジ🐏で成功したそうな。





え、え、



「人工子宮があれば良いのにな〜!知らんぷり


って


私が夫に対して

冗談で言っていた人工子宮、




まさか

本当に開発されていただなんて…!!あんぐり





私の場合、

タマゴの数は採れるし

質が悪いわけではない胚盤胞ができるのに

全然着床してくれません。




ということは


ダメなのは私の子宮なのでははてなマーク





この胚盤胞、

ほかの人の子宮だったら

着床できているんじゃないかなはてなマーク



そう思うこともあります。






でも日本では

代理母が認められていない。




もし人工子宮が実用化されたとしたら

これなら私も

自分の子を持てるんじゃないかな。






なんとなく

先進医療に前向きなリプロなら

真っ先に人工子宮を採用しそうな気がする。

(カトウは採用しないだろうな)


そして私は反復不妊なので

対象者になれる気がする。





ただ、倫理的にどうなんだ、、、


考えただけでも

けっこうグロいかもしれない。




そして障害の有無だったり

ちゃんと元気に育つのかだったり


前例が何もないからね。





周りの目もあるよね。


妊婦期間なしで

いきなり赤ちゃん連れていたら

養子をもらったのかと誤解されそう。




更には費用も心配だ。。






やっぱり可能なら

自分のお腹で育てたい、、、




そろそろ

メンタルがおかしくなってきました宇宙人






今回、

半年以上振りの移植で


内膜炎の治療もしたし

バイアスピリンも服用しているし


食事に気をつけて

たくさん睡眠をとって


血流を良くするために

なるべく入浴するようにして

たくさん歩いて



「今回こそいけるでしょ!キメてる


って言い聞かせてきたのに。





ここまでしてダメなら

いったい何をどうすれば良いんだもやもやもやもや



本当にこのまま

「数打ちゃ当たる」で

移植の回数を重ねて良いものなのかもやもや





窓の検査とかした方が良いのかな?

PGT-Aする?

2個移植、3個移植をする?





「自分の子供が持てないかもしれない」


これがどれだけ絶望的なことなのか。





まだできることはあるけれど

不安でいっぱいです悲しい