肝心の採卵結果は、



採 卵:20個

胚盤胞:10個



でしたびっくりマーク





よし目がハートびっくりマーク





欲を言えば

胚盤胞は15個くらい欲しかったけれど、



今までの結果をふまえると

(前々回3個、前回2個)



2桁の胚盤胞をストックできたのは

ありがたいお話です。




「この移植で絶対妊娠しないと!

 もう、あとがないよ!」


という中での移植だと

心の余裕はまったくないから悲しい


焦りしかないから悲しい






安心はできないにしろ

心の余裕はできました看板持ち



意地でも2人、

産みたいからなーーー大泣き大泣き







そしてそして


採卵後初の診察では




内診、診察、


そして


培養士さんからのお話があります。




この

培養士さんのお話が


とってもとっても有意義でしたびっくりマークびっくりマーク悲しい




夫と2人で感動びっくりマーク



こんな丁寧に説明してくださるとはびっくりマーク







前々院では

胚盤胞の結果は

サラッと紙1枚をもらうだけ。


前院のKLCでは

培養士さんからお話はありましたが

結果のみをサラッと。

(それでもとてもありがたかった)




リプロでは


20分くらいかけて

じーーーっくりと


受精〜胚盤胞までの経緯を

説明してくださいました悲しいびっくりマーク





そして

その培養士さんが

またまたイケメンでした爆笑

(そんなことばっかり言ってる)



イケメンくんが

ちゃんと私たちの目を見ながら

熱心に説明してくださいました悲しい




いただいた説明用紙も

カラー印刷でとてもわかりやすいびっくりマーク



そりゃね、


紙が適当でも

妊娠出産ができれば構わないから

何でも良いと言えば何でも良いのだけど



とはいえ


いただく資料は

わかりやすいに越したことはないですびっくりマーク







次回の診察は生理が来たらにっこり




採卵から数日後に

生理ぽいものが来たけれど、


採卵の5日後からはピルを飲んでいて

そのピルを飲み終わると

5日後くらいにまた生理が来るそうあんぐり



ピルってすごいねあんぐり


4月は出血している日ばかりです泣き笑い




ピルのおかげで

だいたい生理日の予測がつくのが

ありがたい看板持ち



次の移植に向けて

体調管理に努めます看板持ち気づき