以前から

ポストに投函される

チラシにはイライラしていました。




ピアノ教室〜

くもん〜

スイミング〜

母と子のためのなんちゃら〜




いやいや、

ウチ子供いないから物申す





地域密着情報誌?みたいなのも

やめてほしいです。



子供か高齢者の情報しか載っていない。


子無し家庭に有益な情報は皆無ですよ物申す






最近は


なぜか


メールでDMが来るようになりました。




「お子さまの英語教育に〜」


「お子さまの防犯に〜」





だからさ、



ウチ、子供いないから物申す物申す物申す





よく見てみると

「Yahoo!ダイレクトオファー」

これがメールの送り主。




LINEとYahooが合併したときに

たしかポップアップが出てきたんだよね。



LINEの情報を他にも共有しますよ、

それがダメなら

この先LINEが使えなくなりますよ、


みたいなのが。




LINEが使えなくなると困るので

「すべて許可」にしたのですが


もしかしたらこれが原因で

子有り向けのDMが

来るようになったのかも…






30代後半の女性全員宛に

送ってるんだかなんだか知らないけれど



勝手に送りつけてくるのは

勘弁してほしいです悲しい





ああ、やっぱり私の年齢なら

くもんに通うような歳の

子供がいるのがスタンダードだよね、


それが普通なんだよね、


子無しの私は普通じゃないんだ、


マイノリティだな、、、



なんて、

更なる自己嫌悪に陥ります悲しい






どうせみんなに送るなら

おしゃれなレストラン特集とかに

してくださいな…悲しい





この

Yahoo!ダイレクトオファーは、

設定を変更することで

無事、配信停止することができました。







19歳になったら

勝手に振袖屋からDMは来るし



大人になったら

Tポイント経由で

エステのDMは来るし




個人情報の管理って

ガバガバですよね予防






昔はいたるところで

名前住所電話番号を記入していましたが


最近は個人情報漏洩が怖いので

なるべく記入を

避けるようにしております予防