前回、


保険金請求のために

オペレーターさんと話すのがストレスであるオエー


というお話をしました。






それと同じくらい、



妊娠検査薬や排卵日検査薬を

ドラッグストアで購入するの、


めちゃくちゃストレスではないですか??悲しい






最初は楽しかったのよ。



わぁい、憧れの検査薬だイエローハーツ

私もこれを買う日がやっと来たんだ〜イエローハーツ



なんて

ウキウキしながらドラッグストアで購入した。





それがさ、回数を重ねると、



こいつまた買いに来たニヤニヤwww



って思われてる気がして

同じ店舗では買えなくなって。


(誰もね、

 私のことなんか気にしてないのにね。)





そして


排卵日検査薬やチェックワンファストは

薬剤師さんと対面で話して

個人情報を記入する必要があるんだよね・・・




薬剤師さんは慣れっこだろうし

店員さんもホントに誰も

気に留めていないだろうけど


やっぱり気になってしまって。





地域に知り合いは少ないとはいえ

誰かに会ってしまうのもイヤだし。




これ、もし生まれ育った地元だったら

店員さんが

友達とか、友達のお母さんって可能性もある。



無いとは思うけど

ウワサされたりしたらやだよね。


「あの子、また買いに来たのよ」なんて。





そんなこんなで

最初は店舗で購入していたのですが



最近は

ネットで購入できることを覚えました真顔びっくりマーク





基本的にはアマゾン。


安いし早い。


薬剤師さんからの説明も、

ネット上の文章を読んでチェック入れればOKOK





こんなに

ノンストレスな買い方があったなんて〜笑い泣き





ストレスを感じるコト、モノ、に対して

諦めてストレスを受け続けるのではなく


何か避ける方法はないかな〜?

と、調べてみることって大事ですねニコニコ