8月の半分は苦しんだ、コロナの後遺症。


9月に入って、気付いたら症状が

ほぼなくなっていたので記録しておきます看板持ち





コロナにかかってから

2週間後。


咳き込むことが減ってくる。

でもまだ街中で咳き込んでしまうので、

なるべく家にいるようにしていた。

疲労感はすごい。30分歩いたら疲れる。

家事はできるから自炊再開。

声が出にくい。

飲食店の注文がギリギリできるレベルの声量。

鼻水と痰がすごい。

常に顔の奥に膿が溜まっている感覚。

出しても出してもスッキリしない。

味覚過敏は戻ってきて、

歯磨き粉や芳香剤に気持ち悪くならなくなる。





3週間後。


2時間くらいなら歩き回れるようになる。

(近くのイオンに行ってみたら平気だった)

たまーーーに咳が出る。ほぼ出ない。

声はまだ本調子ではない。大声は出ない。

鼻水と痰が減る。まだある。






4週間後。


咳は、ふとしたときに出る程度。2日に1回。

体力回復。歩き回ったり坂道を登ったりしても、

普段以上には疲労感がない。

鼻水と痰がほぼなくなる。

声が出るようになる。

家の中で歌い始める。←元気になった1番の証w






気付いたら歌っている自分がいて、


あれはてなマーク元に戻ってるびっくりマーク

後遺症良くなったんじゃないか目がハートびっくりマークはてなマーク


と、気付きました指差し

(普段どれだけ歌っているんだ)






世間がいくらマスク卒業の雰囲気でも

私(と、夫にも強制w)はマスクをし続けます予防



こんなに不妊治療を頑張っている中で

防げた病気にかかりたくないから予防





実は、7月くらいから

夫はマスクを外して過ごしていたのです大あくび


私もあんまり気にしてなかったのがダメだった。

(私は素顔見せたくないからマスクlover笑


もう大丈夫でしょ、流行り終わったでしょ、

って勝手に思ってた。


でも違いました泣き笑い



見事夫はコロナにかかり、

家ではノーマスクだった私も感染し。


ほんとーーーにつらかったネガティブ


そしてつくづく、

採卵周期、移植周期に被らなくて良かった

と思いました。






来周期の移植は

キャンセルするか迷っていたけど、


元気になってきたので

予定通り移植に進もうと思います指差し気づき


もうすぐリセットが来るはず指差し




また通院がんばるぞ〜チューリップチューリップチューリップ