まだまだ暑いけど
やっと日差しが弱まってきましたね看板持ち気づき


日課の散歩が捗りますイエローハーツ
(ビタミンDたくさん摂るぞ〜指差し





さて、
今はお休み周期で通院がなく
とってもヒマな私昇天


時間があるので
ブラックな気持ちを吐き出そうかな〜
と思います予防





先日家を片付けていたら
ここ数年で頂いた年賀状が出てきました。

合わせて10枚もなかった。
時代だなぁ。


私自身、小学生のころは
送るのも届くのもとっても楽しみだったけど、

ガラケーを持ち始めてからは
あけおめメールに移行したし、

LINEが流行り出してからは
仲良しグループにだけ
新年のあいさつを送るようになっていた。



正直、年賀状って
お互いの個人情報のカタマリなので
あまり好きではない。

かと言って
シュレッダーして捨てるのも気が引けて…

まとめて放置しています悲しい





そんな中、

ひとりだけいるのです。


毎年、子供の写真付き年賀状を
送ってくれる後輩(ユイちゃん)が。




ユイちゃんは2個下で
仕事のプロジェクトが一緒で仲良くなった


ユイちゃんの旦那さんは、私の同期。


だからみんなで遊んだり
まれに3人で飲むこともあったり
ふたりの結婚式にも参列した。



ユイちゃんは、友達が多くて社交的で良い子。


だけど、
不妊サマの気持ちは分かってもらえないみたい。



最初は、写真付き年賀状をいただくたびに
「年賀状ありがとう、子供かわいいね〜」
とLINEを返していた。


でも、
私が結婚して引っ越したと伝えたあとも、

私の旧姓、旧住所が書かれた年賀状が届いた。


なぜ?
悲しくなった。



正直、ユイちゃんの年賀状はずっといらなかった。
見たくなかった。

当初の私は彼氏すらいなかったので、
年下の友達が
先に結婚して、先に子供ができていく、
そんな姿をリアルタイムで見たくなかった。



そんな気持ちを抱いたから
私が結婚したときは
写真付き年賀状を作ったりしなかった。

喜んでくれる人はいるかもしれないけど、
嫌な気持ちになる人が
少なからずいると思ったから。




郵便物の転送期間は過ぎたけど、
もう更新しないつもり。

きっと、2024年の年賀状は見なくて済むはず。

ちょっと気持ちがラクになる。




結婚してすぐぽんぽん子供を産んだユイちゃんが
羨ましいんだ悲しい

それだけなんだ。







ユイちゃんとは、こんなこともあった。


2015年くらいかな?かなり昔。

ユイちゃんとランチしているときに、
「実は私、A君と付き合ってたんだ〜」
と、暴露してみた。

ユイちゃんはA君と仲が良かったので驚いて、
「えー!ほんとですかー!びっくり!」と。

よくあるガールズトーク。



そのあと話は変わり、
みんなでワイワイ飲みたいね〜
4〜5人で企画しようか、と。


ユイちゃんは冗談で
「私、A君と
 お酒の席で話してみたかったんですよねおねがい
 呼ぼうかなおねがい」と。


私は
「まじでやめてね泣き笑いww
 会いたくないから絶対やめてwww」
と、ユイちゃんと笑い合った。




2日後。


「飲み会にA君誘ったら、
 来れるって言われました〜おねがい


「はい?」


「え…?」


「私、絶対いやって言ったよね?」


「え、あ、でも…」


「なんで絶対いやって言ったのに誘うの。
 びっくりした。悲しい。私は行きません。」


「ごめんなさい、
 エリさんほんとはA君と飲みたいのかな、と
 思ってしまいました赤ちゃん泣き





んなワケあるかいオエーオエーオエー


ユイちゃんのこと大好きで信用してて
だからA君とのこと話したのに。

未練があって、
ヨリを戻したいって相談してたならまだしも。

いや、それでもタイミングは図るし
勝手にセッティングはしないでしょ普通。

これでA君には
私がユイちゃんに付き合ってたことを話したのが
筒抜けだろうし。

私がユイちゃんに
「A君のこと誘ってくれない?おねだり
ってお願いしたのかと思われていそう。

じゃなきゃユイちゃんから
遠回しに誘われるのおかしいもんね。



だから、行きませんでした。

そんな中行ったら、
どういう扱いをされるかが予想できたから。




うーん、

やっぱりユイちゃんは、
あんまり相手の気持ちが分かる子では
ないのかもしれないな悲しい





そんなこんなで、

不妊サマの私は
どんどん友達が減っていきます泣き笑い


20年来の親友だって
今は会いたくなくて距離があります。


その話はまたぼちぼち書かせていただきます泣き笑い