わたし、

結婚したら当たり前に

新居を購入するつもりでいました看板持ち



一人暮らし時代の1Kなら

家賃もそんなにかからないけど、



結婚したら、1LDKは欲しい指差し


そうすると、

家賃を毎月支払うよりも

購入した方が割安だと思っていました。




夫も同じ考えで、


婚約してから

いろんなモデルルームを見に行ったし

住宅展示場も周ったし

新居に対してすごくワクワクしていましたニコニコ気づき





子供は3人欲しいから、

4LDKのマンションにしようニコニコ



子供の通学に便利なように、

なるべく駅近がいいよねニコニコ



マンション内のコミュニティが盛んそうだし

100戸以上のファミリータイプ

分譲マンションが良いかもねニコニコ




そんな、夢物語を語っていた日々が懐かしい…






あれから2年以上経ち・・・



1人目すら妊娠できてなーーーい!!オエーオエーオエー






待って、子供できないかもしれないの?



4LDKなんて持て余しちゃう爆笑

夫と私、それぞれの衣装部屋にするのかな?オエー



このまま夫と二人暮らしなら

1LDKでも生きていけちゃうよオエー







昨今の不動産バブルで、

ひと部屋増える度に1,000万上がるイメージ。



4LDKじゃなくて1LDKで良いなら

3,000万くらい安く済むじゃないか泣き笑い





でもさ、


もし今1LDKの家を購入してしまったら

このあと子供がもしできた場合どうするの?


売って、もう少し広いところ買い直す?



不動産の売買って、

そんな気軽にできるものなのかな泣き笑い





大きく価値が下がる可能性があるから

短期売買はなるべく避けたい。


できれば10年は住み続ける家を買いたい。


価値がめちゃくちゃ下がったとしても

「家賃を払い続けるよりは安かったね」

って夫と笑い合いたいもん泣き笑い





かと言って、


これが無難かな?って3LDKを買ったとしたら

もし子供ができなかったときに

やっぱり持て余すじゃないの泣き笑い


2部屋使ってないんだけどwww

って笑い話になっちゃう泣き笑い


逆に、奇跡的に子供3人産まれたとしても

結局足りなくなるしね泣き笑い







どうすれば良いの〜


詰んでる〜〜宇宙人くん








きっと、


旦那さんがローンを組める年齢の


ギリギリまで


悩んで悩んで


賃貸に住み続けるんだろうな〜泣き笑い