フォローを全て、

「非公開でフォロー」に変更しました看板持ち




なぜかというと、


1ヶ月振りにアメブロを開いたら、

フォローしている方が

何名も無事に妊娠されていて花




本当におめでたいことだし、同志の頑張りが報われて、こちらも勇気をもらえるのですが、


やっぱりグサっとくるものがあってね右矢印真顔




同じタイミングで

同じように体外受精を頑張っていたのに。


私がウツで引き篭もっていたこの1ヶ月で、

ぽんぽんと妊娠報告が続くなんて。





心が醜い自分が悲しくなります。








そうだ、心が乱れる情報は、

目に入れないようにしよう電球気づき



インスタだって、子育てメインの友達のは

ミュートにしているじゃないの。


ストーリーに可愛い赤ちゃんが出てくるたびに

心がグサっ右矢印真顔としていたのが、

だいぶ緩和されたじゃないの。



と、思い出して。





なので、


妊娠された方のフォローは外して、

同じく妊活中の方だけ、

「非公開でフォロー」に変更しました看板持ち




これからも、

無事妊娠された方のフォローは外すと思います。


フォローを外すことで失礼とならないように、

最初から非公開でフォローにしておきます。





正直、同じ状況の方の情報は欲しいけれど、

ひとつ上の段階に進まれた方の情報は、

今は見る余裕がないです悲しいもやもや



私も階段をひとつ登れたら、

またフォローさせていただこうと思います看板持ち気づき