​2023年を振り返って

ここ2ヶ月ほど更新が

滞っておりましたが

元気にしております


みなさん

2023年はどのような年

だったでしょうか?


我が家は

後半につれて

てんやわんやでしたネガティブ





それでは Let's 振り返り歩く



​1月

次女ちゃん生後4ヶ月になり

家族4人でのお正月

この頃から

長女の癇癪が酷くなり出す


2月

全プリキュア展へ行き

次女ちゃんが大きくなったら

〇〇プリキュア

になるのかなぁと

今からハマるのを楽しみにする


​3月

脊髄空洞症の

術後3年検診

空洞はまだ消えていないけど

縮小傾向は変わらず

順調ですねと言ってもらえたニコニコ


​4月

帰省のついでにUSJへ

想像以上の激混み絶望

学生時代からの友達も来てくれて

ほんま助かった笑い泣き


5月

次女ちゃん

保育園に入園照れ

なかなか離乳食食べなくて

慣らし保育が終わらず

(今では毎食完食GIRLもぐもぐ)

35歳になる


​6月

梅雨による

傷の痛みに悩まされる

長女の癇癪は

パニックになることが増えてくる


7月

長女6歳飛び出すハート

ポケモンのおもちゃと

ケーキでお祝いニコニコ

そして後半には

次女ちゃんが

尿路感染で入院泣くうさぎ



​8月

次女ちゃん退院したけど

立て続けにRSに姉妹がやられるゲロー

旅行もキャンセルになっちゃったけど

日帰りでいろんなイベントに

行くことができたので

夏は満喫できたかなキメてる





​9月

次女ちゃん1歳飛び出すハート

一升餅やバースデーフォトなど

イベント盛りだくさんちゅー


GCUでなかなか

退院許可が降りなかった時は

心配山積みだったけど

今ではもりもり食べる子に

なって母は嬉しいです照れ


夏休みに帰省できなかったので

9月の後半に大阪へ

お友達とUSJ旅行もしましたウインク




そして

小学校の時間講師として

勤務開始!

いろいろあった9月でした照れ


​10月

我が家にもインフル到来

長女のインフルコロナ

もれなく

私もコロナをもらう

年長最後の運動会に間に合ってよかったラブ


11月

児童精神科初受診

その場で長女に

ADHDの診断が下りました

でも

母の私は

ショックよりも

ほっとしました


​12月

長女のADHDに対して

受給者証をもらいに行ったり

児童発達支援事業所の見学

と駆け回り

クリスマスがあっという間に終わりました







姉妹サンタ可愛くて

体感まだ12月の上旬でしたが

イルミネーションや

クリスマス会と

家族で

イベントを楽しみましたニコニコ




​2024年は…

来年は

長女の療育スタートに

小学校入学

様々なイベントがあって

今から楽しみでもあり


保育園からもたくさん

お友達が入学するので

ママさん達もどんな

交流になるか

ドキドキしています滝汗




​来年もよろしくお願いします!

仕事と子育てと

家事と療育と習い事送迎と

亀さん更新ですが


2024年もどうぞ

よろしくお願いします🙇