お久しぶりです!

みなさん

どんな夏をお過ごしでしょうか?


我が家は


次女の入院からスタートしました魂が抜ける


5日も下がらない熱


風邪症状なし


おむつが少し匂う



予想的中


『尿路感染』

または

『水腎症』



長女も生後11ヶ月の時に

尿路感染に罹患しており

なんとなく

そんな予感はしていましたネガティブ



最初に受診した

近場のクリニックで

尿検査をお願いしたら

多分大事かな

と言われ


いや

そんなわけないやろ

翌日

セカオピで

出産した大学病院へ


バッチバチに

尿路感染でした昇天


しかし

そこの病院はすでに満床


私の脊髄空洞症

でお世話になっている

大学病院へ転院


発熱しているので

隔離部屋(個室)で

付き添いが条件


6日付き添い入院しました


布団のレンタルがあったので

そこまでつらくなかったですが


パワフル次女ちゃんは

少しずつ元気になってくると

ハイハイしたり

つかまり立ちをしたり

点滴を抜こうとするetc


7日間の間に

7回も点滴を入れ直しました大泣き


最後らへんは

看護師も医者からも

「またか」

と心の声が聞こえてきそうな感じで

その都度

謝るのがしんどかったです


そして


なんと


入院中に出された

茶碗蒸しで

卵アレルギー発症ゲロー


高熱で抗生剤を入れていたほど

体力も免疫力も落ちていたので

出やすかったみたいです悲しい


でも


そこは

病院内だったので

すぐに診てもらえて

必要に応じて

抗アレルギー薬の点滴も

迅速に対応していただきました


全身蕁麻疹で可哀想でしたが

ここが病院でよかったと思えましたよショボーン


解熱後48時間が過ぎたので

一般病室(大部屋)へお引越し


病棟保育士さんにバトンタッチし

私はお先に帰宅しました


個室に入ったので

ベッド差額代を調べてみると

11000円/日


つまり

66000円は飛んでいく計算に絶望



ファーーーーー



病気が治ることが

1番なのに

どうしても

この金額が頭から離れませんでした滝汗


会計時にわかったのですが

個室代はかかっていませんでした

病院からのお願いだからかな?

と勝手に納得


医療費無料

食事代助成


実際にかかった費用は

私の

レンタル布団代

付き添い入院食費

11000円

でしたガーン


東京都ありがたいです

  





無事に退院し

今回は奇形や

重大な病気の危険性は

見つかりませんでした爆笑














退院してよかったねー!

で終わると思ったでしょ?


実はこれがまだ

序章に過ぎなかったのです…


つづきます