長女が年長に進級して1ヶ月が経ちました

そういえばあまり長女だけのこと書いてない?

と思い、今回は長女メインで書いていこうかなと思います照れ




  ​ついに年長!

ついこの前、入園式があったかと思ったら

もう年長さん……

来年は小学生ですよ、奥さんニヤニヤ


早くない???


ちなみにそんな2年間の間に

私は3回手術して次女を妊娠出産

あ、それなりに時間経ってますね笑ほんわか


このGWでラン活しに行こうと考えていますスター



  スイミングで小学生コースに​

先月のテストで幼児コース最後の級に合格し

今月から小学生コースになりました!

年少の中頃から始めたので

1年半ほどで卒業した感じですねニコニコ

この調子で頑張って欲しいものです飛び出すハート


ただ、保護者同伴で終わる時間が17時

帰宅する頃には18時前…

これは日中に晩御飯のおかずを作っておかないと

結構大変そうです驚き




  ​算数大好き💕

幼稚園入る前ぐらいから

「2と3で5だね」

と言い出し


5までの計算をするように


そして今では小学1年生の計算ドリルをするまでに


ポケモンの算数ドリルを気に入って取り組んでいますニコニコ

トド算数、算数ニンジャ

というアプリも好んでやっていますデレデレ




  プリキュア、ポケモン大好き❤

今ハマっているのはプリキュアとポケモン

プリキュアはキュアプリズムが好きとのことで

先日、お台場フェスティバルにプリズムに会いに行ってきました照れ

GWは高輪にも行く予定ですデレデレ


​コラボアイスも

もちろんプリズムラブ