春休み帰省①の続きですウインク


  ​いろいろお出かけ&お買い物

大阪滞在中は

  • くずはモール(コナンくん来てた)
  • 母校の自治体の桜祭り
  • ポケモンセンター オーサカ



たくさんのところへお出かけに行きました

次女ちゃんもまったく暴れずぐずらず

マイペースにベビーカーに揺られてました(笑




  ​いざ!ユニバへ!!with次女ちゃん

待ちに待ったユニバは次女ちゃんも一緒泣き笑い

じじばばに慣れたけど一度泣いたら声が枯れるぐらい爆泣きだから連れてきましたw


高校からの友人も一緒に来てくれて

関西人なら避ける春休みのユニバへ行きましたよ


とにかくすごい人!

あのジョーズでさえも120分待ち

(わかる人はわかるかな?)


ポケモンのパレードが本命だったので


長女は友人と2時間スヌーピーの乗り物に並び

私と次女は昼ごはんを買った後に最前列でレジャーシートを広げて場所取り

(3時間座ったネガティブ


次女ちゃんはレジャーシートの上に膝掛けを敷いて

その上でゴロゴロ

ベビーカーの壁のおかげで人に蹴躓かれることもなく

遊んで飲んで寝ました爆笑めっちゃ優秀




パレードが終わったら長女の趣味のカメラを持って

園内を散歩

アトラクションには1つしか乗れなかったけど

楽しかったです飛び出すハート




サムネイル

​ただ、開演当初の
「ハリウッド感」がほとんど薄れて
アニメコラボに振り切っていたのが
少し寂しかったです
赤字からコラボによって回復したのは良いことなのですが
開演当初から行っていた私にとっては
なんだかなぁと思うこともありました



​ひらパーのように
「この乗り物30年前からある!!」
というのが8割残ってる遊園地もありますけどね爆笑

 
サムネイル


  ​帰りは飛行機✈️


楽しかった大阪帰省もあっという間に終わり

東京へレッツゴー


先月あったANAの国内7000円キャンペーンで予約できたので

飛行機で帰りました✈️


姉妹は人生初のフライト

私は15年ぶり


乗り方全く覚えてなくて

手取り足取り教えていただきました


職員さんもCAさんもめっちゃサービス良くて

スムーズに搭乗できたし


機内ではCAさんから

「よければみなさんでお写真撮りましょうか?」と声をかけていただき

初フライトの記念撮影までもできましたニコニコ

初乗りというのが伝わっていたのかな?



またしても次女ちゃんは離陸後すぐ寝てくれたし

大暴れも大泣きもなく静かに過ごせていました


鬼滅の刃コラボのメンコも2人分いただき

(写真撮り忘れた)


無事に大阪帰省が終了しました


しかも!

大阪〜東京間をなんと45分で行き来できちゃう速さに驚きました


新幹線だと2時間半かかりますよ!?


これで空港がもっと近かったら……

次回の帰省に向けて調べることが増えましたうさぎのぬいぐるみ




​窓から見た景色


余談ですが

長女が興奮のあまり

「落ちる落ちるー!」とジェットコースターの様に楽しんでいたので

「しっ!やめなさい!」と小声で注意しましたw

縁起悪いよぉぉ昇天