お久しぶりです!

春休みが終わり、長女は年長に進級しました!

そんな春休みは大阪の実家に帰省をしていましたウインク

去年のはこちら↓『我が家のGW①』お久しぶりです!GWはどう過ごされましたか我が家は私の故郷の大阪へ帰省していました去年1年間皆勤だった娘も別に皆勤じゃなくても良いよねとなり2.6日と幼稚園を…リンクameblo.jp

今年は次女ちゃんも加わり、初の3人での帰省

(夫は仕事のため来ず)



  ​行きは新幹線


まず行く前から


次女がぐずったらどうしよう


と不安でしたが

新幹線に乗る数分前に朝寝してくれ

名古屋あまりまで寝てくれたので

めっっっっっちゃ助かりましたスター

その後もハイハイン食べて、席に座らせて

おもちゃでご機嫌に遊び

お腹が空いたら泣き、授乳したらまた遊びと

全く手がかからなかったですニコニコ


長女は謎の腹痛に襲われて

名古屋あたりからダウン

でも、大阪に着くまで寝たら治ったようでよかったですほんわか


​私が荷物を片付けている間に

次女をホールドする長女

即戦力要員ラブ




  ​大阪到着!


東京駅でも思いましたが

3月に入ってから急に観光客が増えてません??

新大阪駅でもなかなかの人混み絶望

(東京駅よりかはマシ)


次女が性格的に私といれば誰にでも笑顔で

目が合うと必ずニコッとするので

見る人見る人相手してくれますニコニコ


「いやぁ、めっちゃ笑ってくれるやん!男の子?女の子?」

「かわいらしいねぇ。おばちゃん嬉しいわ」

「あら!笑ってくれてるの?めっちゃ可愛いなぁ」





と実家に着くまでこんな感じで話しかけてくれて助かりました


乗り継ぎの電車の中でぐずったときも

向かいに座っていたおばちゃんが相手してくれて

それが派生して周りの人も気にかけてくれて……


大阪大好き


になりました飛び出すハート



  ​場所見知りと人見知り

無事に実家に着いたものの

少し買い物をしないといけないものがありコンビニへ

長女と次女をじじばばに預けて……

と思った矢先

次女ちゃん4ヶ月ごろから始まった

場所見知りと最近始まった人見知りが同時にきて

爆泣き

​マジか真顔

実は次女ちゃん預けて長女とユニバ行こうと思っていたのに…

これは4日で慣れていただくしかない!!!

と決めた初日でした