こんにちは!

今年で脊髄空洞症が発覚してから3年が経ちました

術後検査を去年受けられなかったので(妊娠中の為)

3月の検査まで脊髄の水がどうなっているのか心配ですショボーン


なぜかというと

授乳中や、搾乳中、つまり射乳時に必ず後遺症が残った右腕が血の気が引いてダル重くなるからです

さらに、基本右利きでスマホを右手で操作しているのですが

なんとなく、人差し指、薬指の指先の感覚が鈍く

打ち間違え多発。痛みも左に比べると感じにくい

ゴム手袋を被せているみたいです

ただ単に手荒れで皮が分厚くなったのかとも思いますが悲しい


温痛感覚は残っていたので、結構楽観視していたのですがちょっと怖くなってきました真顔


そして、感覚が無いのと握力が低下しているので

お箸の持ち方も悪く

ついに長女にバレました

にっこり「お母さんのおはしのもちかたへんだね」


「おててが痛くて(こっちの方が伝わるかなと思い)皆んなみたいに持てないのよね〜

長女ちゃんはおてて元気だから上手に持てるね!」

と返しました


病院に連絡すると、予約なしでも診ることはできるが予約優先なので待ち時間はかなり発生すると思います

とのこと。そらそうよね〜

脊髄空洞症専門の先生なんだから尚更

子どもたちのお迎えや預け先なども時間が決まっているしで

大人しく3月の定期検診まで待つことになりそうです


一時的なものだったはいいんだけどなぁ〜