Happy New Year




12月は夫が14時間勤務続きで

朝らか晩までワンオペだったので

全然ブログを書く余裕がありませんでしたネガティブ


さて、2022年は年明けからまさかの自然妊娠で

無事に(いろいろ細かいハプニングはあったけど)

次女が産まれてくれて

人生初の乳腺炎とコロナで倒れた年でした魂が抜ける


次女は生後3ヶ月になり

首も座って声を出して笑うようになり

おてても発見して毎日暇さえあれば鑑賞会をしています(笑ニコニコ


長女は次女が大好きで、自分の支度も忘れて相手をしています(そこはしっかりしてくれぇぇ悲しい



  ​4人で過ごす年越し

去年は10月に母親が脳内出血で倒れたので

負担をかけないように帰省をやめ

今年は次女がまだ生後3ヶ月なのでリスクを考えて帰りませんでした


なので、今年も東京の自宅で家族で過ごすお正月になりました


11月にコロナと次女のRS感染でドタバタしていたので

おせちの予約に間に合わず

今年は食べたいものを詰め合わせて作りました!



​欲望おせち

だいたいのものはスーパーで売っていたので

  • なます
  • くりきんとん
  • 海老
  • たたきごぼう
のみ手作りで、残りは買ったものを詰めました
でも、それなりのクオリティになったので満足ですニコニコ



みなさま、今年もどうよろしくお願いします