TODAY'S
 
​13w4d

昨日、分娩予定の大学病院へ妊婦健診に行ってきました!

そこは、家から近いのもありますが

5月に股関節の手術をして

約半年以上、毎週リハビリに通っている病院なんです

なので、新規開拓するよりもいいかなと思い

こちらにしました









股関節の主治医が退職となり


産科の先生もリハビリの先生もてんやわんや滝汗


主治医だけが退職ならマシですが

もう1人股関節の専門医も異動


この病院から股関節の専門医がいなくなる事態に


しかも、ピルでお世話になっていた産婦人科の先生と会うのは2年ぶり

その間に

「大孔減圧術」「股関節唇縫合×2」

もしていて、先生からは


びっくり「2年の間に大変なことになってたわね〜」


と驚かれる


頭の方も一応

妊娠中に気をつけた方が

良いこと聞いてきて!

と紹介状も書いてもらい

(出産に関しては帝王切開なので特に何も無し)

脚はこの病院での

主治医無しでは心配なので

異動した先生に一旦ついてもらうか

聞いてみる

今後荷重に対して

フォローしないといけないので

歩行器などの装具も検討

来月の健診時にソーシャルワーカーさんとも

連携するとのこと


赤ちゃんのエコーは5分で終わって

(元気に動いてた飛び出すハート


私の方が20分もかかる事態に……絶望



なんか、マタニティライフがめちゃくちゃ壮絶なものになりそうです笑い泣き







そして、そこの病院がセレブらしく

分娩費含む入院費の目安が

105〜125万だそうですチーン


いや、ほんとここで普通に産める人の財力すぎょすぎです