TODAY'S
 
7w6d


あれよあれよとつわり祭りが盛り上がってまいりましまた


  現在の体調

  • 一日中気持ち悪い
  • げっぷが多い
  • 込み上げて来る胃液たち
  • 夕方から夜にかけて布団と友達
  • 夜はだいたい吐く
  • 一人前が完食できない
  • 匂いに敏感
  • 胸の張り

です。




  食べづわり、吐きづわり、匂いつわり


2週間で体重が2kg減っておりましたオエー

水分はギリ取れてるので点滴対象にはならないのかな…


お腹が空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い

吐いたら少しはスッキリするけど、めっちゃ疲れるし喉が焼ける

真夜中は胃酸しか出ないので余計に焼けます昇天


妊娠がわかってから徐々に食べる量も減っていきました

今現在の食べられるものとダメなものは


食べられるの

  • チャーハン
  • ラーメン
  • すし飯
  • トマトソース
  • 味の濃いもの
  • 塩味のもの

食べられないもの

  • 炊き立てのご飯
  • 白米
  • 匂いのきついもの
  • 味が薄いもの
  • 麦茶

です。

匂いに敏感というよりも
今までの匂いが100倍になって
気づかなくてもいい苦味や臭みまでも嗅いでしまう感じです

娘が気に入っているシャンプーがもう刺激臭過ぎて
ギューしたいのにできないもどかしさ悲しい
娘には安定期に入るまでは妊娠のことを伝えないでいようと思っているのですが、
こんなにも毎日毎時間布団に入ってろくに遊んであげられなくて申し訳なさすぎる

娘はそんな私を見て

「娘ちゃんはお母さん大好きだから、気持ち悪かったらお手伝いいっぱいするね!早く元気になってね」

と頭を撫でてくれて泣いてしまいましたえーん

早く妹or弟がお腹にきてくれてるだよと伝えたい!