乃木坂46 26th シングル
「僕は僕を好きになる」

発売日です!ピンクハート
最近はCDは買わずにApple Musicでダウンロードしてる。
CDの売り上げに貢献できていないこと、、すみませんえーん

でも、好きな気持ちに嘘はない

大好きなんです



僕は僕を好きになる
初めて音楽番組で聞いたときから
いい曲だなって思った

聞けば聞くほど歌詞が胸に刺さる


センター山下美月ちゃんのことが好きになった

乃木坂にしか歌えない歌じゃないかと思った


嫌いな人の歌なの?って最初びっくりしたな
Twitterでもこの歌詞への色んな意見を見て、乃木坂のイメージとか、ほんとに人それぞれ色んな考えがあるんだなと思った



生きにくくしてる張本人は僕だ
この言葉が刺さって刺さってしょうがない。ほんとにその通りなんだよね。生きにくいのはそうしてる自分の問題なんだよ。



人が嫌いなんじゃなくて、そんな人を嫌ってる自分のことが嫌いってことかな
めっちゃ分かる。。
嫌なことがあったとき私もノートに殴り書きしたことあるけど、あとから見返せば大したことないことだったりする
その時はそれに苦しめられてるけど



後になって冷静になればそんなに嫌な日々だったのか
この歌詞も心にドシンときた
そうなんだよ
ほんとにそう
嫌な日々に変わりはないけど、そうだよなぁって思った



人生は近すぎちゃ見えなくなる
一歩引いて見てごらん

すごい、、
このメッセージが入っていることが凄い
ANNでまいちゅんが好きって言ってたな
あといくちゃんの声がよく聞こえるのがいい





最後の最後にきたか、、
自分のこと好きになりたい






希望が詰まってる歌
ほんっとにくそみたいな毎日だけど
明日も生きていきたいなと思わせてくれた







乃木坂46、ありがとう。