こんばんはニコニコ

 

産後めっきり体重計にのることが減ってしまっています。

ベビ待ち戦士にとっては、痩せすぎず太りすぎずが基本と思っていますが、自分の身体のことを全然把握できていないガーン

 

ということで、洗面所収納の奥地から体重計を引っ張り出してきました。

埃をかぶって縦置きされていた骨密度までわかるそこそこ良い体重計(縦置きしてて壊れてないかなアセアセ

 

いざ乗ってみると・・・何も起こらない。電池切れていましたスター

電池も今自宅にないので、体重測るのは今日のところはお預けです。

 

産後太りする人、産後痩せする人、体質や生活習慣で色々だと思いますが、私は確実に産後痩せ(ガリガリ)してしまった方なんだろうなと思います。

産前の体重に戻って以降、そこからはバタバタと離乳食の準備をはじめとしたお世話に明け暮れていると、自分の食事が面倒になってしまい、お茶漬けだけキッチンで立ちながら口の中にかき込む日々でした。

職場では「お茶漬けダイエット」とネタにしていましたが、段々笑い事じゃなくなってきた気がする悲しい

 

結局今日は体重を測れませんでしたが、BMIが18をきっている予感がします。

現状妊活するのにあまり適していない体型なのではないかと心配になってきました。

身体作りはもっと早めに始めておけばよかった〜!