【移植周期3】D36 再判定日 | 不妊治療覚書(2人目)

不妊治療覚書(2人目)

タイミング法→人工授精とながされて、記憶も朧なので、体外受精からの覚書。

1人目体外受精で妊娠出産→2人目不妊治療、なんとなく踏み出してしまう。

09:30予約で10分前CL着
09:30に採血、結果出るまで30分待ちなので、喫茶店でお茶。
10:00ごろCLに戻って、10:30にセンセから結果を告げられる。

1時間待ちと言ってくれたら喫茶店でもっとゆっくり出来たのに…。

超音波検査なしに直接センセに呼び出されたので、これは良い方のあかんヤツだな、と思ったら案の定。
hcg1.3で今回はおしまい。保険適用の回数にも限りあるし、一回不育症の検査してみる?と言ってもらったのでのっかることに。
初回だめだったときに、次もだめなら検査してみる?とは言われていたので、割と気軽に行っとくか、と思えた。
血液検査で六万くらいするんやけどね!(これ多分自費よね?)
終わってから看護師さんとお話して終了。

次また移植するなら、点鼻薬の効果は2周期くらい続くからそのまま移植周期にできるけど、検査するなら効果切れちゃうからまた移植前周期にピル飲むとこからやり直しよ、と。
何か改善して移植周期入れるならそれもありかなって。
なにせ若いときのたまご、これで最後ですし。

今後の予定が、
再判定日(今日)
↓一週間以内
月経開始
↓10日以内
不育症検査(採血、結果出るまで2.3週間)
月経(移植前周期開始)
↓10日以内   
スケジュール立て + ピル     
↓月経14日後
点鼻薬
↓4.5日
月経(移植周期開始)
↓14日
内膜測定
↓7日
移植
↓12日
判定日
みたいな

検査周期4w
移植前周期3w
移植まで3w
判定日まで2w
として、約12w→3ヶ月

年内に妊婦になれたらいいなぁ…

LINEで結果など夫に報告したところ、2人目いたら楽しいかな?と思い始めたから一緒に頑張ろうね、的なこと言われてびっくり。いつの間に…そんなことに…。帰って慰め半分?って聞いたら成長してるのよ!と言われたので、そっちのほうが印象的な1日になりました。悲しいのは悲しかったんだけどね。


本日のお会計 ¥1,600(保険)

 (血液検査)

 

累計 ¥90,670

   保険¥75,670 自費¥15,000