「23-手術当日/術後の痛み②」より

 

2017.9.12

 

朝6:30、看護師さんが来て目が覚めた。

 

ついさっきまで、

腰とお腹の激痛に苦しんでいたのに、

ウソみたいに痛みが引いていましたキョロキョロ

軽~い生理痛みたいな

痛みが残るのみ。

 

看護師さんから、

痛み止めの点滴を続けるか聞かれたけど

軽い痛みしかなかったから、

要りませんと答えました。

 

同じく昨日手術した人は

痛み止めの点滴をしているよ~

と言っていたから、きっと

痛みは人それぞれなんですね。

 

ただ、点滴はしないけど、

痛み止めの薬「ロキソプロフェナトリウ」と

胃腸薬を服用します。

 

その後、体に繋がれていた

たくさんの管を外して貰って

体が自由に動かせる様に

なりました!

 

ちなみに、導尿管を抜く時

痛そうだなと心配していたけど

痛みはあまりありませんでした。

 

管を外してすぐに

院内を歩行して下さいと

看護師さんからの指示がありました。

 

イヤイヤ、無理です滝汗

…とは言えず、ゆ~っくりと前傾姿勢で、

なんとか10分位お散歩しました。

 

お昼ごはんは

全粥・魚・野菜の煮物

久々のご飯、

しっかりと完食しました!

 

ちなみに、導尿管を抜いて

初めてのおしっこですが

少しだけしみて痛かったチーン

 

ガスも無事出ました。

 

この日は、看護師さんがマメに来て

検温・血圧測定等をしてくれました。

 

それ以外はフリーなので、

家から持って来た本を読んで

ゆったりと1日過ごしました。

 

 

◆入院治療計画書 より

<検査>血液検査

<食事>

朝:飲水可

昼:全粥

夜:常食

<入浴>不可

看護師が身体を拭く

お手伝いをします。

 

 

「25-術後2日目」

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村


卵巣のう腫ランキング

子宮内膜症ランキング

女性・婦人科の病気ランキング