2017年3月


やっと1週間経ち、「紹介状」を持って

総合病院に行きました。

この病院、うちから電車で4、50分かかるん

ですが、とても素敵な病院です。


全科が1階にあるのですが、

婦人科だけ違う階にあって、

しかも他の人から目につかない

場所にあります。

初診の時は、受付の方がわざわざ

婦人科まで案内してくれたりして、

きめ細やかな配慮を感じます。


名前を呼ばれて「診察室→内診→診察室」

へ。

■内診で見つかったのは、

「左卵巣に約8cmの腫瘍」
「右卵巣に約3cmの腫瘍」
「子宮内膜症」
「子宮筋腫」

婦人科の病気のオンパレードです。

でも、不思議と先生の話しを

聞いている時は、とても冷静でした。
と言うか、冷静に聞くしかありません。

その後MRI検査を受けて

「腫瘍は恐らく良性」

と診断を受けて、とりあえず安心しました照れ


……でも「恐らく」って事は

100%ではないって事?と

不安はありました。


 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村


卵巣のう腫ランキング

子宮内膜症ランキング

女性・婦人科の病気ランキング