2017年2月

体調が少し落ち着いて、

近所のかかりつけの病院に行きました。

まずは血液検査をしました。
そこで、CRPの数値が

高い事が分かりました。

※CRPの基準値

 

私の数値は……「20.2

一番下。。。​

「重体な疾患の発症の可能性」

って何だろう。。。不安しかありません。

先生からは、

「原因は不明。大腸憩室炎かもしれない」

と言われました。

 

今後は「大腸」か「婦人科」の受診を勧められ、

その日はそのまま帰宅しました。


◆CRPとは
炎症が起きるとその場所の細胞が壊れ、

たんぱく質の分解産物である

CRP(C反応性蛋白)が血液中に増える。

 

健康時には血液中にほとんど存在

しないので、検出されれば体のどこかに
炎症か怪我など、細胞が壊れる状態が

あることを示す。
(参考の為、とあるHPから引用させて頂きました)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村


卵巣のう腫ランキング

子宮内膜症ランキング

女性・婦人科の病気ランキング