闇が消えない

昨日は、日中マッサージに行って、少しラクになるもやっぱり全体的なコリはほぐれず、、、
藁にもすがる気持ちで、ハーブティーを購入。
そして、ニールズヤードでフラワーレメディを買う。
フラワーレメディは、帰る途中からペットボトルのお水に数滴入れて、即飲んだ。
少し落ち着いた。
夜、眠れる気配がない。
なぜか、シャワーを浴びるのも気持ちがのらない。
なんでだろう。
特に、頭を洗う。目を瞑る。ということを考えたら身体中がこわばる。
ハーブティーを飲んで、フラワーレメディにも頼り、23時頃就寝。
が、1時頃に目が覚める。
絶望





トイレに行き、ベッドでゴロゴロ。
寝れた。ホッ。
でも、4時半に目が覚める。
おーい、私、どうした?
でもね、よーく考えてみると、入院前の私は1時頃に寝て、5時頃に起きる生活をしていた。
ということは、体力が戻ってきて、そんなに寝なくても大丈夫になったということかな。
いろいろ、こうしなくちゃ。にとらわれすぎて、神経質になってる。
朝のウォーキングで、いろいろ考えて涙が出てくるけど、入院中、退院直後と変わってきているのは、体力が回復しているのだと思って、おおらかにいよう。
→今日の目標❗️
でも、家にいたら鬱々とするなぁ。
よし
出かけよう。
あと一週間でまたストレスいっぱいの仕事に戻るんだから、今週はストレスなく過ごせますように