10月になりました
消費税が上がって、自分の店の表示も変更しました。

6月くらいから、なんとかPAYを使ったり
デビットカード使い始めたりして
少しずつポイントなどが還元されたりしながら数ヵ月過ぎました

私はauユーザーだけどd払いを使ったら
昨日1400ポイントくらい還元されててビックリ!

ちなみにauを24年くらい利用していて
有料のいっぱい付けているプレミアム会員になっているのに
今までauペイとか三太郎の日とか活用してなくて損してたかも。

ペイペイはよく使ってるけどソフトバンクユーザーになる予定がないから
今以上の優待は期待できず。

もちろんd払いも。

でも還元されてると結構嬉しいので10月からのキャッシュレス還元では
使い方間違えないように出来る限りのポイントをGETしていこうと思いますおねがい

なんだかんだ色々面倒だけどそうやってお金を節約しています。

あと、不要品をメルカリに出品したらありがたいことに
どんどん購入していただき、売上金は貯金に回しています。

着ない洋服や使わない物、飽きた趣味の品物などこれからも出品します

1DKのお部屋に物が多くて収まりきれてないので
頑張って半分くらいに減らそうと思いまーすニコニコ

余談ですが、8月に東京で感じたこと。
行く場所やお店にもよると思うけれど、
10種類くらいのなんとかPAYを引っ提げていっても
使ったのはSuicaとデビットカードだけでした。
田舎に住んでると、「今日はどのPAYを使おうかな~?」と悩みながら
ペイペイで支払った後に「あーd払いの方が還元大きかったかもなぁ」なんて後悔したりしているけど
東京では意外と「交通系のICカードなら使えます」と言われることがほとんど。
そんなもんなのかな
こっちでSuica持っていても私のSuicaではポイントも付かないので
なんとかPAY、デビットカード、プリペイドカードを駆使していこうと思います