今朝は少し暑さがマシに感じる…


朝5時半から草刈りの音と父のテレビの音にイライラした…


心臓マヒで○ね!と思った…


荒むとすぐこういうことを思う…


こないだ彼氏に言われた…


結婚出来ないのは、わたしが今までの行いが悪く人を傷つけたからだと言われた…


犯罪もしてないし…


わたしなりに悩み苦しみ生きる仮定で…


人を傷つけたこともたくさんあると思う…


でも彼氏もわたしもたくさん傷つけた…


浮気も8年一度もしてないよ…


彼氏は浮気してないけど女友達多かった…


それに不安で泣いてた…


わたしは尽くしてるつもりでも…


わたしより女友達の気持ち優先だったから…


自分が可哀想になるほどで…


母も不憫そうにわたしみてた…


だんだん文句いうようになる…そして文句いいすぎて殴られて…


そのときに精神科いけキチガイと言われた…


わたしのせいで女友達がいなくなった…


会ったこともはなしたこともない女友達を…


わたしが傷つけたから結婚出来ないのだそうだ…


もういいやと思った…


たしかに後半は彼氏のほうが、尽くしてくれた…


でも毎回ありがとうといいながら…


心から感謝してなかった…


わたしはもっと尽くしてたもん…


もっと彼氏にお金使って運転もして…


さらに女友達にも苦しんだもんと…


ケンカになればののしりあいになり…


何度も別れようと言っても彼氏は別れる気はない…


何回も連絡たっても無駄…


これも何か意味あるのか…?無意味なのか…?


今は一人がいいと思う…


仕事のときは礼儀ただしく適度に協調しなきゃと思ってる…


でも身近な人とはケンカばかり…


ひとりなら傷つけあうこともない…


たまに…まちからみんな人いなくなればいいと思う…


ひとりでいいやと思ってる人…ばかりならいいと思う…


それと多すぎない平和な動物と…


自分勝手な妄想…


話がそれすぎたけど…


朝は白湯とマルタイの素ラーメン食べてから…


新しい薬と増えた薬を飲んでみた…


今日は休みだから午前中は、ゆっくりしよう…


午後から家事…


涼しいうちにしようかな迷う…


昨日は仕事家事のあと…


しばらく休んでから…


近所を日が暮れてから歩いた…


彼氏にお前は歩かないと言われる…


じっと同じ場所に立っての立ち仕事や家事では脂肪おちないらしい…


そしたら、一番甘えん坊の猫がついてくるので…


少ししか歩けなかった…


ど田舎なので猫は放し飼いなのだ…


でも怖がりなメスばかりなので家からはあまりでない…


私が歩くとついてくる…


本当に良い子なんだ…


見習いたいものだ…