登山道整備中の樽前山


工事中は東側登山口は使用出来ないことと


作業を妨げないために登山は自粛要請により登山口駐車場も閉鎖されています。






日曜日は、工事はしていないはずなので



道道141号線沿の交通の邪魔にならないよう道路脇に車を止めて登山してきました。



閉鎖中の樽前山は日曜日とは思えないほど


人がいなかった〜爆笑


天気いまいちでしたが






青空が出てきましたウインク






登山道に樽前草が咲いてました。


強いお花だわ〜


初夏の今が見頃な樽前草



お花の見頃な樽前山登山出来て良かったルンルン



樽前山神社参拝できました神社




おへその脇からモクモク煙がいっぱい



この大きな岩には




可愛いイワヒゲのお花がくっついて咲いてました。








肺の調子も格段に良くなってきたような感じでした照れ


工事中の楽しい登山でした!