日曜日は旭岳を登山してきました。


ロープウェイ姿見駅から見える旭岳はこんな感じ!

残雪模様が素敵な旭岳!









登りは足が雪に埋まることもなく、

天気も良いし、かぜもなく、楽しく登りました。


山頂は霧もあったけど、晴れ間も見えました。




山頂からの楽しい雪原下り爆笑




久しぶりの雪で嬉しい❤️



間宮岳



ここからは残雪に苦戦笑い泣き


中岳温泉への登山道下り、不安定な残雪の崖への恐怖に足が震えたわ











雪原を歩くのは楽しかったけど、、


解けた雪でズブズブ💦箇所もあり


登山靴も水没するほど深かったえーん






スノーボードしてる人達もいたよ!!



姿見駅付近はお花がいっぱい咲いていた。



下山したころには、こんな天気になっていた。



スキーシーズンが終わって、登山の山開きがしていない旭岳に登ったのは初でした。


とても楽しかったけど、ゲイターはしっかりした物を持ってるのに装備してこなかった事を後悔でしたキョロキョロ