クロスカブとレイダーjのメンテ | 真っ赤なスージーのブログ

真っ赤なスージーのブログ

 赤いジムニーBJ23と

プコブルーのクロスカブと
黄色いレイダーJクロスオーバー のブログ

とある情報によると新車の前後の車軸ボルトとスイングアームボルトに油が塗って無いから1年もすると錆びますと有ったので点検して見ました。

クロスカブの前後タイヤの車軸ボルトわリヤタイヤ交換時にグリスを塗っていたけどスイングアームボルトわ触って無かったので外して見ました。

錆びわまだ来て無かったけど油気わ全く有りませんでした


ベルハンマーを塗って組み立てしときました
納車後1年もほっといたかとゆうとボルトを外したらセンターがずれて組み立て出来なくなるといけないから施工しませんでしたがユーチューブ見ているとほぼずれないのが判ったから施工しました。


レイダーjもスイングアームボルトを外すとこちらわ錆びていました。

こちらわモリブデングリスを塗って組み立てしました。
前後タイヤの車軸ボルトも外して
こちらわ錆びていませんでしたからベルハンマーを塗って組み立てしときました。
バイク屋さんも一万円以上納車整備料金取るのだからこれくらいしてくれれば良いのに?
されてるバイク屋さんも有るみたいです。

ついでにサイドスタンドに蹴り出しアームを溶接して見ました。


     





おわり