今日、幼稚園のお迎えに行った時、

ママ友からインフルエンザの予防接種どうする?


と聞かれ、あぁそんな季節なんだなとすっかり忘れてました。


近所の小児科で今日インターネットで予約開始だったんだけど、すぐいっぱいになっちゃって取れなかったって。


うちは、子供達も自分も毎年打ってましたが、今年からやめることにしました。


本当は長女が2歳くらいの時、
ワクチンは危ない❗️って話
ちょっと聞いたことはあったんだけど。


定期接種とか、国が進めてるんだから、さすがに安全なんだろう!?と思ったのと、


やっぱり、ワクチンを打たなくて、
もし重症化しちゃったら⁉️
と、いうのが心配だったから。



しっかり定期接種の他に、長女ちゃんの時はまだ任意だった

ロタウィルス
B型肝炎
水疱瘡
おたふく

と、その年齢で打てるワクチンコンプリートしちゃってましたガーン


だって、大人になって罹患して重症化しちゃう心配があるなら、多少お金がかかっても、抗体があれば、もし罹患しても軽くすんだ方がいいよねという親心が仇になった💦


毎年嫌がるインフルエンザ の注射も、インフルエンザ 脳症とか重症化しない為に、泣き喚く子供達を押さえ付けて、

これも子供の為❗️

と思ってたのに、意味がないどころか、有害だった!なんてえーん


このコロナ茶番がなければ気付かなかったよ。


ホント、あの母子手帳の予防接種欄、

接種するとシール貼られるんだけど、
あれをちゃんとシール貼って接種してると、

スケジュール通りに子供の為になんとか接種させて、ちゃんとした親の務め果たしてる感が出るし、惑わされるわ💢


しかも小学校入る時になんの予防接種したか紙に書いて提出しなきゃいけないから、もし予防接種してなかったら、

「打って来てください!」

とか言われそう。


コロナのマイクロチップワクチン同様、予防接種してないと小学校に入学できないとかないよね💦


今まで打ってしまったワクチンは、もうどうしようもないから、今後、下の子の定期接種も控えた方がいいんじゃないかと思ってるんだけど。


ちょうど今年は定期接種はない時期で良かった。
来年には世界はいい方向に変わってるんじゃかいかな✨と期待!


もうコロナのワクチンが怖すぎて、インフルエンザ のワクチンなんて打つ気なかったけど、


ふと調べたら、インフルエンザ ワクチンにも
体に悪そうな成分がいっぱいゲロー

↑水銀(チメロサール)



しかもPCR検査は、コロナを特定する検査ではないから、





今年はインフルエンザ 患者は少ないんじゃないかな?




【 追記 】

ちなみに、
インフルエンザ の予防接種を

受けても受けなくても
罹患率はほとんど変わらなかった❗️

というデータがあります↓






こちらにインフルエンザ ワクチンの有害性が詳しく載ってます❗️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓