こんばんは〜流れ星


メンタル弱って
中々ダイエットモードに移行しない
43歳  kirodoriyoです爆笑爆笑爆笑アセアセ



次男を保育園に預けて
今日も3.6キロのお散歩してきました。


今日の朝ごはん太陽

{0DDF0A78-BC4A-4794-882E-5DFB37DEE011}

スマホで写していると次男がイタズラで
カブトムシのオモチャを置くので仕方なく
一緒に撮影(笑)爆笑アセアセ
梨、スイカ、青リンゴ、キウイ、マンゴー、ブドウ、バナナ、パイナップル


昼ごはんナイフとフォーク

{3CD36A17-13F1-4E4D-8F7B-DECF4D13CD42}

昨日食べる予定だった玄米チキンロール
マグロ刺身、野菜炒め、茄子の煮浸し、サラダ、蕎麦、鮭の塩焼き、ひじき煮、たけのこ煮、酢豚

オヤツに昨日のチョコレートケーキの残り



晩御飯流れ星

サラダ、味噌汁半分、鰹のタタキ


今朝の体重豚豚豚

体重計乗りたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さすがに、昨日くら寿司で16皿食べてからの
チョコレートケーキだからね〜滝汗アセアセ


68.85キロ
何故か昨日より0.1キロ減ってるポーンガーン!?


お通じしっかり2回出たからウインク!?
美味しく食べれたから爆笑!?



最近、毎回じゃないけど
朝6時半頃からやっている
NHKのラジオ体操を時々やってますウインク
運動は出来ないけど、
ラジオ体操なら大丈夫なはず☆(人゚∀゚*)☆ルンルン
自分の身体の硬さに嫌になる笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


そして、昨夜長男に高知行き決定をLINEしました(笑)
黄色の吹き出しが私です❤️
長男が白の吹き出しです爆笑


{AA37C32D-875C-4F96-B903-6164520F9D25}


長男LOVEだからスミマセンてへぺろ
ちなみに長男は、昨日地元の花火大会
だったらしく、初浴衣ラブラブラブ
母ちゃんメロメロチューラブラブ

{E5CC689C-9F31-461A-AC51-D3F50184F7CB}


こんな私に、嫌がらず付いて来てくれて
ありがとうウインクウインクウインク
母ちゃん嬉しい😂


長男とは、ずっと友達感覚でいたいから
いつも同じ目線で会話します❤️


長男の子育ての一部分のお話キラキラキラキラふと思い出した。

結婚生活ずっと共働きしてました。
職場は当時学区内のイオンに入っていた
ライト◯ンデニム(笑)バレバレ〜〜(笑)



夏休みなんかは、徒歩範囲だから毎日長男は
イオンに涼みに来てました。当時小2でした。
私の職場に来ると、イオン内のガチャガチャが
毎日出来るって勘違いするんだよねーショックショックショック


200円のガチャガチャを毎日当たり前に
出来ると思っている長男に私はイライラもやもや
接客中なんかに来られたら200円渡すパターンハッ
自分にもイライラもやもやハァ〜


お金の大切さを長男に教えるために
夏休み中、家の中のお手伝いをするとお小遣いをあげるって事にしました。
手伝い内容…
お風呂掃除。トイレ掃除。玄関の掃除。
ベランダ掃除。御飯を炊く。フローリングの床拭き。内容は限りなくあり、しんどさ関係なく
一仕事…当時一回


10円てへぺろてへぺろてへぺろ小2だしね。

なので、長男は、小2から御飯炊けるようになり
学年上がるたび料理のレパートリーが増え、
今では、お菓子づくりは長男担当爆笑爆笑爆笑イエローハーツ
料理も一通り出来るし、次男の子育てずっとやってくれたのでミルクもオムツもお風呂もOKウインク


きっと、将来イクメン間違い無しウインクウインクウインク


ちなみに長男の小遣い制
一回10円は、小学卒業まで喜んでやってくれましたウインクウインクウインク男の子の単純さが好き♡


私も長時間働いていたので、帰宅して出来たての御飯は感謝です。ラブキラキラキラキラキラキラ


さすがに、中学生になると
少し学習したようで(笑)ニヤニヤ





値上げして!って(笑)だよねー


50円にしました♡5倍です❤️
長男感動して更に家事頑張ってくれましたチュー
だから、私が余計ダメダメ人間に(笑)ニヒヒニヒヒ


肩叩き①時間100円も喜んでしてくれましたキラキラ


長男は、時々、まんまと私の作戦に乗ってしまった〜〜(笑)って言ってますが、いつ自立してもやっていけるって親としては嬉しいです❤️


やらされた家事は、イヤイヤだから
適当だったり、見たらやる気無いのがワカル。


長男は、お小遣い欲しさに、しっかりちゃんとやってくれたので私は助かったし、長男もお小遣い増えてお互い良かったし、長男のお金を大切にする心が変わりました。


お金は、働かないと貰えないんだよ!!
って事を教えたかった。


お手伝い制にしてから
ガチャガチャ無くなりました。


さすがに、次男には通用しない。
やはり、発達障がいのせいにしたく無いけど
1人で留守番させるなんて考えられない。


長男だから通用したお話でしたーてへぺろ
ふと、長男の事を考えていたら思い出しました。


ちなみに長男、裁縫もやります(笑)おねがいおねがいおねがい


そして、私の誕生日にこんなんくれました(笑)


{906C1A12-AC57-440C-A1E1-8F6D8935BFF6}

自分で作ったらしいです❤️
もう私より女子力あります笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


ダイエットに関係ないお話になり
スミマセンアセアセ


私の長男LOVEなお話でしたーチューチューチュー



本日も長々とお付き合い
ありがとうございますラブラブラブイエローハーツキラキラ



明日もステキな1日になりますようにイエローハーツ



おやすみなさいイエローハーツキラキラzzz