こんばんは〜流れ星


気が付いたら禁煙始めて半年過ぎましたキラキラキラキラ
昔の記事ですが(笑)良かったら…



もちろん今も禁煙続いてます❤️


せっかくの健康手に入れる為のダイエット!!


私の昔話(笑)

当時私、30歳。バイト仲間の男の子18歳。
干支が同じ(笑)トラトラトラアセアセ
今思えばうちの長男と近い年齢(笑)


その子は、いつもキラキラキラキラキラキラしていて
学生でしたが、みんなに自分の将来の夢を話してました。

夢を叶える為にやるべきことを手帳に書いて
絶対叶える‼️ってウインクキラキラ


若いってステキラブキラキラキラキラなんて思いながら
飲み会の席でタバコを吸う私(笑)


その子の夢は、ジムのインストラクター
なので、すでに身体を鍛えてましたウインク


私の隣に来て言ったセリフ…



タバコは、筋肉筋肉に悪いからダメですポーンポーンポーンアセアセアセアセアセアセ



周りのバイト仲間爆笑🤣
タバコは、カラダに悪いからは、理解出来ますが
初めて、筋肉筋肉に悪いからダメは
未だに忘れられない名言です(笑)


その子は、一年くらいでバイトを辞め
スポーツ用品店のバイトに…。似合ってる♡


そして、ゴールドジムのトレーナーになりました。


この時点で、夢を現実に変えて素晴らしい。
頑張っているなぁ〜〜っておねがいキラキラ


そして、現在の彼は、ジムの経営者になり
さらなるステップアップアップアップアップ


今でも、facebook、LINE、インスタなど関わりありますが、昔と変わらずキラキラしてますウインクキラキラ


彼の言っていた言葉
今はわかります(笑)



彼の真似して、私もダイエットの
夢を叶えるノートを作りました。ラブラブラブ
今のところ成功してます❤️
タバコもやめる事も書きました。ウインクウインクウインク


ダイエットって食べたものが身体を作る!!
ってわかった時、タバコも口から吸って体内に入る。せっかく栄養考えてバランス考えて…
タバコってマイナス
わかっていても中々辞めれない。


せっかく、綺麗になるなら
なりたいなら、やれる努力はやろう。


タバコをやめれたら
新しい自分に出会える気がしたのと
自分に負けたくない。


ダイエットも、タバコも自分の意思‼️




愛煙家の皆さん♡
決して否定する意味で書いてないです!
あくまでも、自分と向き合う意味です♡



自分を変えるなら


今でしょ♡


って、林修先生の言葉が浮かんできた(笑)
昔から、やるまでは、時間かかる私(笑)
1度やるって決めたら自分に負けたくない



負けず嫌いニヤリ



ダイエットは、時々誘惑に負けてますが
ちゃんと結果出して続いてます❤️
前向きな言い訳(笑)



特に、フルーツ盛りスイカりんごバナナぶどうさくらんぼを初めて
せっかく酵素キラキラキラキラを摂取しているから
タバコ吸って無くて良かった〜〜って思う。


専門じゃないからわからないけど
なんか、酵素壊されそうなイメージチュー


筋肉筋肉に悪いからみたいな感じ(笑)


私の場合…ストレス溜まるはけ口をタバコにして…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だんだん、タバコを吸う為に吸う場所を探すストレスえーん、どんどん値上がりするし、無駄にタバコ吸う時間作って子供と向き合う時間減らしていたり…


だんだん、タバコ吸うのがストレスに
感じていたのも辞める理由の一つ。


ただ、私の友達みんな吸う環境(笑)もやもや
未だに時々、焼肉食べた後とか吸いたくなる(笑)これは本音…だけど、ダイエットと同じ。



買わない。
持たない。
持ち込まない。



核じゃないけど…守ってます(笑)


ただでさえ、ストレスを言い訳に、
散々食べて来て、タバコ吸って来て
私のカラダはボロボロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつダイエットもリバウンドして
いつタバコも復活してもおかしくない日々。


紙一重滝汗アセアセ


だけど、自分に負けたくない真顔
自分に勝つ真顔

タバコもダイエットも❤️








ライバルは自分






今日の体重豚豚豚
久々に最小値更新しましたラブ

{31D7D3F4-412C-45BE-854B-50CB5496F278}

昨日より-0.5キロ
トータルマイナス32.3キロ❤️


9月20日まであと、3.4キロチュー
頑張ります☆(人゚∀゚*)☆



朝ごはん太陽

{C59EBF25-AD26-4B96-87F5-A80C66C64189}

食べてる最中に気付いて、無理矢理キウイ🥝を
寄せたらボロボロに(笑)


昼ごはんナイフとフォーク

{67F02C1C-C966-4DE9-8B41-67CB17D6E4E9}

調子乗って、今日もダブル炭水化物チューイエローハーツ
今、スーパーで夏野菜が安いので、ナスを大量購入して、茄子の煮浸し🍆作りました。
わが家は、茄子と、鶏肉を一緒に作ります。
鶏肉の出汁が茄子にラブ大好きです(笑)
大量に作ったので毎日食べれそう*\(^o^)/*


晩御飯流れ星

困ったら蕎麦(笑)
サラダ半分、茄子の味噌汁、サバの塩焼き半切れ


間食滝汗アセアセ

次男とちょこちょこ食べてしまう。
あるあるダメダメ例(笑)


カレー味のかっぱえびせん。
チョコレート4枚、チーズ、ナッツ、
キャベツ太郎、ポテトフライ

ひと口のお菓子はカウントしてないです(笑)




本日も、お付き合いありがとうございます❤️


ハリネズミハリネズミハリネズミ

何度もスミマセンアセアセ
毎日イイね❤️読者登録❤️アメンバー申請ありがとうございます。


アメンバーは、何度かコメントなどのやりとりのある方のみ慎重に許可しています。
アメンバー記事は、家族、私のイタイ画像などがある為御理解して下さい。
アメンバーになられた後も、コミニュケーション取れない方など外させて頂くことも御理解して下さい。ネットだからこそ慎重になります。


全て御理解して頂いた上で、お願い致します。
体型などもあり、女性のみのアメンバーも御理解して下さい。

よろしくお願いします。


kirodoriyo