おはようございます。

まず、
私のコト、キライな方は
わざわざ見ないで下さい。


1週間表向き大丈夫って頑張ってましたが
かなりのストレスになり…


思わず楽しくないダイエットを
する羽目になるところでした。


なので、今から書かせて頂きます。


お願いがあります。


はじめに…。


ダイエットって本当にそれぞれ合う合わない
あります。
だから、きっと、これだけ世の中に
膨大な数のダイエットがあるんだと思います。


私もこのダイエットを始めてから
沢山、自分に合う合わないを探してきました。


もちろん中には自分に合わなくてやめたり
失敗もあります。


だけど、たまたま私には合わなくても
誰かには合うこともあると思います。


人それぞれ太った原因や
人それぞれ食べてきたもの
人それぞれの生活パターン
全部違うわけだから


ダイエットも人それぞれだと思う。


ただ、自分に合わなかったとしても
私は、自分のブログで他のダイエットを
否定しません。


例えば、ダイエットを始めた頃…
知識ゼロの私が、あるダイエット法を
否定しているブログを見たら…


この方法はダメなんだ。痩せないんだ。
って勝手にやってもいないダイエットを
はじめから除去するってもったいなくないですか?


興味があっても否定しているブログ見たら
興味がなくなり、違うダイエット探しますよね?


私なら、そうしちゃいます。


誰だって、ラクに痩せたいし、
早く痩せたいのは同じです。


なので、本当、そういうマイナスな
否定ブログやめて頂きたいです。


私は、どんなダイエットも否定しません。
そのやり方で痩せた人がいるんだから。
皆さん、自分に合うやり方で
自分のダイエットを頑張っているんだから。


そのやり方は違うって勝手に思えばいい。(笑)


ブログじゃなくて

ココロの中で。




本題に戻ります。

私のやっているフルーツ盛り
興味がある方だけでいいです。
見て下さい。


私のダイエットノートで
伝えます。汚くてスミマセン。
本来見せたくないノートなので
御理解下さい。

{4E88ADA5-3080-4288-9572-301BB0D82702}

{5974B06D-2A6B-4C07-9476-FD477B63C042}

ただ、美味しく食べたいからじゃなく
ちゃんと理由があります。

サプリメント使えないからこそ
食べ物で代用するしかない。

ちゃんと自分のカラダの為に。


私にとってはフルーツは
便秘解消、医者から注意されてる塩分の除去、
脂肪燃焼、脂肪吸収を抑える役目、酵素、艶のある肌などの効果を得る為に。



もちろん実感!結果出てます。
絶対、果物は果糖がどーのこーの
言われるから、このフルーツダイエット自体を
書きたくなかったし、前のブログでは
朝は白湯のみにしていました。


段々続けて結果がついてきたので
私は、ブログにフルーツ盛りを書きました。
ただ、最初のうちはやはり否定されるのが
怖くて、画像ナシの文字のみでした。


フルーツ盛りは、1キロ以上食べたら
太ります。


私の量で大体、400g
1日200g以上食べた方がいいみたいです。


私が毎日何種類も食べているのは
野菜と同じで、果物もそれぞれの栄養素が
違うから、少しづつ色んな種類を取ることで
バランスを取り
それぞれの効果を発揮させる為です。

{21CD19E6-2B6B-421B-BC9A-6856516B647E}


きっと、果物の果糖どうのこうのって
言う人は、フルーツ食べないんでしょう。
それも、人それぞれ。
良いと思います。


ただ、読書の皆さんの何人かが
過去のコメントで、便秘解消された。
って喜んでました。私も嬉しいです。
私も、フルーツ盛りし始めて便秘知らずだし、
正直、下剤で無理矢理よりは
バランス良く食べて自然なお通じの方が
私は、一生続けれるかと思います。


下剤でダイエットっていう方が
いたならばごめんなさい。


私のお昼ごはんも
ただ、お腹いっぱい満たされたいだけじゃなく
一応、外食以外は日々考えてます。

例えば、過去の画像

{569555D8-1FDE-42E2-8E41-0A93179F879D}

フルーツ盛りに、続く私の名物
野菜どんぶりですが

レタス、ゆで卵、きゅうり、トマト、カイワレ、水菜、かなり腹減りの時は更にキャベツで入れますが、普段はキャベツ入れないです。
キヌアや、スーパー大麦なども入れます。
ドレッシングもずっと、野菜と果物を半分以上で作ったベジドレ続いています
 
{99C20B7F-B016-4951-A8FD-332A07988A0E}



カラダは食べたもので作られます。
運動出来ないからこそ
自分が出来るダイエット探して
楽しく続けるのが一番私はベストだと
思っています。



ずっと、過去に運動してきたからこそ
運動する大切さもわかってます。


皆さんと同じように出来ないので
本音は悔しいし、沢山嫉妬もします(笑)


私みたいに、運動出来ないけど
ダイエット頑張りたいや、
運動苦手でダイエット頑張りたいや
皆さんこれも、人それぞれ


ありふれたダイエット。
少しでも自分に合うダイエット。



ダイエットしている皆さんは
仲間でありライバルでもあり
だけど、全く知らない方ばかりの世界。


だから、一緒に頑張れて沢山チカラを頂き
ー30キロ痩せれたんです。


近所の人になんて
やり方教えたくないもん(笑)
  

私が皆さんに日々チカラをもらっている
恩返しじゃないですが…


少しでも、皆さんのダイエットに
プラスになって欲しくて
今回、改めて書かせて頂きました。


いつもなら、散歩してますが
どうしても、自分の中のイライラや 
ストレスをクリアにしたくて
書かせて頂きました。



これ以上のマイナスな気持ちは 
必要無いし、スッキリさせたくて



お願いします。
キライなら見ないで下さい。
自分のココロの中で否定して下さい。


私のノートは、一部です(笑)
前回グラフ載せました。

リアルな私の周りの人に見返してやりたい人ランキングなど自由に書いてます。
元カレとか(笑)デブを差別した人とか(笑)


悔しい、悲しい、ムカつくって
ダイエットのモチベーションに繋がります(笑)


この〜いつか見返してやる!
ってね(笑)


長くなりましたが
今日は、いつもより
長く真面目に書かせて頂きました。



夜もまた、いつも通り更新させて頂きます。
何事もなければですが(笑)


今回のこのブログは、私、コメント控えさせて頂きます。もし、皆さん書いて頂いたならばちゃんと私のココロの中におさめ、コメント全てスクショさせて頂きます。
あと、勝手に私のダイエットノートにも書いて
モチベーションに繋げさせて下さい。


汚いダイエットノートすみません💦
自分の為の改革ノート
夢を現実にするノートなので(笑)


ちなみに、ダイエット始めた100キロ超えの時は、目標体重70キロでした(笑)
だって、誰も私も30キロ以上痩せれるなんて思わなかったし(笑)

今では55キロになりたいって欲が出て(笑)

これからも、しっかり食べて
ダイエット頑張ります。


長々と読んで頂きありがとうございます。


kirodoriyo