こんにちは


愛媛県

和菓子教室とオーダー販売の

irodoriです☺️


今週のスタートは

練り切り

オンラインレッスンからでした❣️



練り切りの先生はね

日本いやいや世界中に

生徒さんが

数え切れないぐらいいらっしゃる

藤本先生😊


先生は

私が

練り切りのマスター講師を受験する為に、

ご指導頂いた先生。

あの頃も

今も

とても練り切りに対する愛を感じる

尊敬する先生です❣️


今はオンライン全盛期ですけど

その頃は

神戸まで通って

ご指導頂いてましたね

楽しかったなぁ


今回の学びも

久しぶりに先生からの学びで

めちゃくちゃ楽しい時間でした😊


練り切り作りは

私にとって

ほんとに 気持ちが癒されるひとときです☺️




昨日と今日の午後からは

SNS活躍セミナーへ


もっと活用して

お仕事にいかせないかな?と

思い参加しました🙇‍♀️



知ってる内容もあったけれど

新しく学んだ内容もあって

こちらも

良い学びの時間でした🙏


撮影加工をする

アプリも教えてもらいました。


スナップシード🌱

これから

活用してみますね🙇‍♀️



色んな学び楽しいです🙇‍♀️


12月スケジュール






お教室の公式LINEは

こちらからお願いします💕


今日も最後のまでありがとうございました🌱