2015/04/17 | ぬぅ。の「いつか見たあの闇の中」

2015/04/17

今月は打って変わって少し暇。
でもそれ以外のことで色々とあったりなかったりで。

今年は一人で近所の公園まで夜桜を見に行ってきました。
天気が良かったので暮れて行く空も、月も美しくとても良い気分でした。
やはり美しいものは良いですね。


「今やりたいことが本当にやりたいことなのか」とかそんなことを考えてみたり。
考えても答えが簡単に出る訳でも無く。

私には何も出来ることがなく、求められてもいない。

そのことを実感したときが一番辛い。
それでも、
生きていかなくてはいけない。
あと、何年生きるのだろうか。
あと何年、私はこんな気持ちでいるのだろうか。


行く宛のない旅人のように。
自分が何処にいるのかわからなくなった迷い子のように。


そんな気持ちになることが増えて、だいぶ年をとったのだなあと思うのです。