こんばんは、Keroです( ´ ▽ ` )ノ

今日は術後1年の検診でした。
診察前に血液検査に行きました。
採血室に行くのは久しぶりだったので、
上手な人だといいな~って思いながら、
採血室に入ったんですが、
今日の看護師さんは当たりでした(≧▽≦)
血管出にくいから待合でも
グッパしていたんですが、
手を下ろしたまま縛ってくれて、
1回で針刺してくれました。
「左乳房切除してるので」って話したら、
「術後どれくらい?」と聞かれました。
1年しか経ってないからまだダメみたいですが、
数年したら左で採血OK出してくれる先生もいるみたいな事言ってました。
まあしばらくは右手に針刺されまくりです(><)
レントゲンは胸部のみだったので、
めちゃくちゃ楽ちんでした。
レントゲンの後、1度乳腺外科の待ち時間を聞きに行ったんですが、
10人待ちと言われたので、
先に呼吸器内科に行きました。
喘息の方は小康状態で喉のゴロゴロが気になるんですが、
風邪も引いてないからこのまま冬を乗り越えたいです。
乳腺外科に戻ったら後5人まで減っていました。
待っている間にケモ室に説明聞きに行った方がいて、
これから治療なんだ・・・。頑張って・・・。
って心の中でエールを送っていました。
診察室に入ると先生が開口一番に
「1年経ったね。よく頑張ったね。」
と、言って下さって
ようやくここまで来たんだって、
改めて実感しました。
久しぶりにエコーしてもらいましたが、
左乳房に若干脂肪の塊があるみたいですが、
今のところ転移の心配は無いって言われました(≧▽≦)
右は全然大丈夫みたいです。
肺も今のところは問題無し。
無事に術後1年検診クリアしました*(^o^)/*

実は昨日、大好きな藤ヶ谷くんの舞台の当選のメールがきて、
久しぶりに東京にお泊まりで行くことになったので、
これで安心して東京に行けます(*´╰╯`๓)♬
1年間頑張ってきたご褒美です。
しかも自分のお誕生日なんです(≧ω≦)
楽しみだな~