例えば、「自動車の運転」で考えてみてください。


運転免許をもたないで、自動車に乗るのは危険ですよね?



ですが、教習所に行って、きちんとした知識を身につけて、実際に運転して



技術(スキル)を練習し習得すれば、誰でも運転できるようになります!






スキルを磨きさえすれば、


誰にでもできるようになるのです。

「投資」もそれとまったく同じで、きちんとした知識を身につけて、



もちろん、他のいろいろな分野と同じで、当然、才能がある方が


有利に決まっています。

例えば、自動車の例でいうのなら、F1レーサーになるためには、



普通自動車の運転スキル以上の



「才能」がやはり必要でしょう。



ですが、そこまでの「才能」がなくても、



「自動車を運転できるようになる」というレベルなら、

教習所に行けば十分達成できます。




「年間・数百億円を稼ぐ」には才能が必要かもしれませんが

(=投資界のF1レーサー?)、「投資で億万長者になる」レベルは、



実は、普通自動車を運転するのと同じように、


特別な才能がなくても、十分実現できるのです。

投資でも、有名な投資家のように、





私は投資で、何十億と儲けましたが、投資の才能があるわけではありません。



そう言うと、「またそんな、、」とあなたは言ってくださるかもしれませんが、



才能があるのなら、ご紹介したように、破産近くまで負けることはないでしょう(笑)



才能がある人は、ちょっと勉強しただけで、破竹の勢いで成功していくような



エリートなのですから。。



それに、たった1年で何十億と稼ぐような、とんでもない投資家に、


私は何人も実際に会いましたので、自分のレベルは客観的に知っています。



だって、私は、そこまで稼ぐのに、8年以上かかりましたから。



そうです、「天才」には、2種類あるのです。


ですから、このプロジェクトは、私と同じように「才能がない方」の


ためにあるのです!