そうです。株式投資なのです。


株式投資というと、沢山のお金が必要かと思われがちですが、
実は、数万円から取引が可能です。




100万円とか、200万円とか大金がなくても数万円のお金があれば、スタートする事ができるのです。



私が株を始めたのは、


今から13年前の20歳の
大学生の頃でした。


お金持ちになるためには、ビジネスオーナーになるか
投資家になるしかないと。


きっかけは、有名な
ロバートキヨサキの本である




「金持ち父さん、貧乏父さん」と言う、



一冊の本との出会いです。



その本と出会って、私は衝撃を受けたのです。










もちろん、私も投資をはじめたばかりの頃は、

負けの連続でした。




(唯一、まさにビギナーズラックで、初めて買った株・「三菱商事」では利益が出ましたが・・・苦笑)




当時20歳そこそこ。アルバイトでやっと貯めた100万円の投資資金は、あっという間にほとんどなくなってしまいました。




ちょっと想像してみてください。



20歳の大学生で100万円といえば、かなりの大金です。



周りの友人たちが、アルバイト代を貯めて、海外旅行や合コンなどで人生を楽しんでいるとき、



私はほとんどのお金を投資の失敗で失い、文字通り絶望の中にいました。




ですが、私は、 「金持ち父さんになるぞ!経済的自由を手に入れるぞ!!」

という夢を忘れることなく、再び立ち上がりました。




大阪難波のジュンク堂という本屋があるのですが、そこに一日中入り浸り、
投資に関する本を片っ端から読み続けました。笑





かれこれ、半年間で200冊以上は読んだと思います。

すると、ある事に気付いたのです。