おじいちゃんでも?

そこで、まずはツイッターから僕のメルマガに誘導し、
普段から僕のメルマガを読んでもらうことを考えました。





そういう読者さんであれば一見さんよりもはるかに距離が近いですから、
色々と買ってもらいやすいことは間違いないですよね。




(業者に商品を紹介されるより、友達に紹介された方が気になるのと一緒です)






もちろん、そのためには質の高いメルマガが絶対に必要なので、
どうすれば読者に楽しんでもらえるのかをひたすら考え、



書いては消して、書いては消しての毎日を送りました。





それは、よく巷で見るような、




機械音痴のおばあちゃんででも片手間で簡単に月収100万円などという
人間をバカにしてるようなもの
とは似ても似つかない辛い道のりでしたが





それでも、集客はツールにほぼ任せっきりにできていたため、
無駄なことばかりに労力を使っていた今までと違って




正しい努力をしているいんだという確かな実感がありました。

そして…