…ツイッターで稼ぐ?

漫画4


アクセス=お客さんの数=利益

ネットに限らずどんなビジネスを行うにせよ
必ず意識しなければいけないのが「アクセス集め=集客」です。



これは少し考えてみれば実に当たり前の事で、
例えばテレビのCMや電車の広告なんてのは言うまでもなく集客のためですよね。
企業はそういったものに莫大な広告費をかけています。




あるいは、コンビニが大きな通りに面していたり
洋服や家電などの大きなお店やレストランが駅のまわりに密集しているのはなぜですか?
もちろんお客さんを集めるためですよね。




どんないいモノやサービスを作っても、お客さんが集まらなければ始まりません。





例えあなたが太陽の光がさんさんと降り注ぐ下で育った果汁したたる完熟トマトを惜しみなく使い
本場イタリアがら取り寄せた今にもとろけそうなモッツァレラ・チーズをふんだんに散りばめた



最高のピッツァ・マルゲリータを一枚300円で提供できるとしても、
そのお店を人っ子一人居ない山奥にポツンと出してしまえば全く意味が無いのです。



しかし、それなりに人が集まる駅前通りにでも出店すれば大繁盛間違いなしですよね。
それは「アクセス集め=集客」ができているからです。