犬畜生


けど、どうすればいいのだろう。




大学生になっても全く先が見えない。




就職担当に言われるまでもなく、
就職がめちゃくちゃ厳しくなってる事は分かりきっている。



いわゆる一流企業に就職した先輩もいるが、
「就職したら地獄。今のうちに遊んでおきな」


と、どこか諦めた顔で語っていた。




内定を勝ち取り卒業を控えた先輩は
「遊べるのは今だけだからな!親から借金してでも遊ぶぜ!」



と豪語し毎日飲み歩いている。




なんだろう。




いつからこの国はそんな事になってしまったのだろう。

まず、就職できるかどうかわからない。



たとえ就職できても、蓋を開けてみたら超絶ブラックかもしれない。

運良くホワイトな会社だったとしても、



いつ首になるかわからない。いつ倒産するかわからない。




そんなんじゃ、家族を養えるだけの経済的余裕を持ちつつ
自分の時間も確保するなんて夢物語じゃないか…。






そうして考えに考えた挙句僕がたどり着いた結論は
「会社に依存せず、自分で稼ぐ力を身につける」ことでした。




周りを見てもブラック企業ばかり、
誰もが知っている大企業すらあっさり倒産。




こんな時代だから、自分自身で稼ぐ能力を持たなければならないんだ。
会社なんかに頼っていたら家族を守ることすらできなくなる。




これは俺の人生なんだ!会社の奴隷になってたまるか!
できることなら、父のぶんも稼いで、少しでも早く退職させてやりたい……!



そうしてネットビジネスの世界に足を踏み入れたものの、先ほどお伝えしたように
ゴミのようなブログを垂れ流すノウハウコレクター状態を2年近くも続けるばかり
半ば諦めかけていたのですが、




ある日、ひょんな事から希望の光を見つけたのです。