なにげに最近、楽しいこともありですが、やらねばならぬことも多々あって、ブログ更新は滞っています。

長々ブログ生活を続けてまいりましたが(他の場所での更新も含めて)、初めて「飽きた」と言う感覚を感じています。

 

 

まあ、それでもここは備忘録を大いに兼ねていますので、止めないと思います。

 

何事も時には「テキトー」って言うのも大事なことですよね。

 

と言うと、タイトルとは合わないのではないかって感じですね。

 

いつの間にやら歳を重ねて、歳は重なっても、体力はすり減っているようで、少々スケジュールが密になると、それがたとえ遊びでも気合を入れなくちゃって思ったってお話です。

 

先週の木曜日、お友達と三人で柴又に行ったのです。

 

なんかすごく楽しかったです。

 

山本亭に行って寅さんミュージアムに行って、そして矢切の渡しに乗ってきたのです。

お昼は鰻だし、お土産も買って、ちょっとした旅気分です。

 

山本亭

寅さんミュージアム

舟の上から見た風景。

 

 

ところがこの前日、陶芸の日。

その時間も楽しくて、アハハオホホと笑いながら花瓶などを教えて戴きました。

ところが陶芸の時間って、とっても疲れるんです。

 

ずっと指先とか動きっぱなしだし、大きな動きはなくても体力をなにげに使っているのですよね。

家にかえってホッとすると、疲れがどどっと出てきてしまいます。

それの翌日の柴又だったので、ちょっと心配していました。

 

だけど楽しかったから、何の問題もなく一日は終わりました。

 

だけど、やはりまだ私はちょっとだけ心配していました。

その翌日、他のお友達と上野に行くことになっていたからです。

 

駅に降り立ってみたら、銀杏のイエローが鮮やかですごく綺麗で感激しました。

 

 

上野に着いた時に、空気が乾燥していたのか喉がカラカラ。ちょっと珈琲などを頂きたいなと思って美術館のカフェに入りました。でもなんだかお昼ご飯のためにウロウロする気分じゃなかったので、そのまま早いお昼ご飯を頂いてしまいました。

 

日替わりのお食事が↓だったものですから。

 

 

上野に行った目的は

 

 

歴史がちょっと好きなので、私は感激しましたが・・・・お友達はそうでもなかったみたい・・・・・

 

 

その後、私たちは浅草橋に移動してバッグのセールに行きました。

私はちょっと派手なお財布と、使いかってのよさそうなバッグを一つ買いました。

もう5年くらいは、もうバッグはいらないなと思っています。

と言いながら、また来たらまた買ってしまったりする?

イヤイヤ、買わない!

決意しましょう !

 

 

と言うわけで、気合を入れていたからか、3連続の(楽しい)予定は無事終了したのでした。