21日の火曜日は久しぶりの歯医者に行きました。

なぜ久しぶりになってしまったかと言うと、前に予約してあった時、声が出なくなるほどの風邪をひいてしまったからでした。

 

しかし間が空いてしまった割には、歯茎の状態は少しだけ良くなっていました。

 

今ちょっと、この場所に、私の本音を書いたり消したりしてしまいました。

きっと書いた本音に共鳴してくださる方は多いのではないかと思うのですが、なにぶん医療に関しては迂闊なことは言えないので削除したのです。

 

だけど歯のメンテナンス(歯石取りなど)は美容院に行った気分になり結構好きです。

 

 

その帰り道、近所の公園を抜けて帰りました。

ほんの微かな秋を求めて。

 

 

 

 

秋と言ったら紅葉だと思うのですが、ついでながら「食欲の秋」の事も載せておきましょう。

 

20日の月曜日は、お友達の誕生日ランチ会でした。

自身の病気や、孫たちとの生活に振り回されて(少々私の視点から見た発言になってます。)、近所にしか出かけられないと言ってきたので、本当に自転車で5分の所でのお食事会になりました。

アボカドのサラダを3人でシェアして

 

(すごく美味しかったです。)

 

ありゃりゃ、メインのふわとろオムレツの写真を撮り忘れていました。

 

デザートの

 

これも3人でシェアしました。

 

12月は、新しく出来たカレー屋さんに行こうと友達が言ったので、年内最後のこのメンバーでのランチ会かなと思っていたら、そうはならない予感。

 

でも意外と、みな忙しくて日付を合わせるのが大変なので、新年会がカレー屋さんになるかもしれません。

だけど次の約束があることは、良いことなんじゃないかなって私は思います。

 

今日は勤労感謝の日ですが、私は少々働きます。

だけど収入になることもなく、もしかしたら出費になってしまうお仕事。

なんじゃそりゃ、ッテなものですが、世の中にはそういう事ってありますよね。