11月に入って、あっという間に8日間が過ぎてしまいました。

8日分の日記。

長いし、読まなくても良いですよ(笑)

生活まる見え日記かも(笑)

でも後で読み返すと、これが自分では一番面白いものですよ。備忘録、大事な時もあります(常ならむ)

そして「(笑)」が多い。多分私の生活は、今は笑って暮らしているということなのだと思います。

ずっとそれが続きますように・・・・。

 

※       ※       ※

 

楽しく毎日を過ごしていますが、写真とかも撮らず、手帳にも何も書き込んでいないと、「はて、何をしていたのだったっけ?」となったりもするでしょう。

 

そんなに何をしていたのか、覚えている必要はないのですが、やっぱり気になるじゃないですか。

 

昨日の夜中、まさにそれ状態。

1日の日は何をしていたのかなと思っていました。

でも手帳に「母性」とメモが書き込まれていました。

 

それで思い出したのですが、時間的問題で「ゆとり・・・・」と言う映画を諦めて(ごめんね、岡田君柳楽君桃李・・・。配信始まったら見るね。)園芸のサークル参加して、また家で家事をやり、そして土を捏ね乍ら録画消化に勤しんだのでした。後、漫画読んでいたり・・・・^^

で夕方からお仕事。夜は「相棒」「パラピ孔明」を見ていたのでしたね。

 

2日の日は数か月ぶりに予約してあった皮膚科に行きました。

いつも見てくださる先生が産休だとかでいなかったので驚きました。

男の先生か、嫌だなと思ったのでしたが、若くて優しいイケメンだったので「良かった。」と思いました(笑)

しかし「若い」と言うのは、それだけで長所になるんだなとしみじみと思いました。

 

病院でおばあさんと知り合いになり、電話番号の交換をしました。こんなところでナンパしてどうするんだと思いましたが、奥の深そうなご婦人で、もっと語り合いたいと思いました。

「あなたなんか、まだ50代の初めだと思うけれど・・・」と言うお言葉だけでも、少々「やったね。」と言う気持ちになったりもして(笑)

 

病院に飾られている花も秋の雰囲気。素敵でしたね。

 

 

 

で、帰りにコメダによって、モーニングで昼食の代わり。これでミニなのかと噂のミニサラダと滞在時間が長かったのでおやつ付きにしました。一人でお店に入っても、お友達と電話して楽しい時間を持つことが出来る私は幸せな人だと、しみじみと思いました。💛

 

 

 

3日の日はサークルの花の買い出しに行きました。

なんだかドライブ気分で、そしてみんなで頂いたランチは鰻で、楽しい時間でした。💛

 

 

 

4日の日は買ってきた花の植え付け。

なぜ一つ一つにネームプレートが必要なのかと、人の仕事に文句を・・・・・・言わないけれど、ひそかに思っていました(笑)

 

 

 

夕方はお仕事。

土曜日の夫は、自分の病院と義母の病院で大忙し。

(実は今日も仕事を休んで、彼女を病院に連れて行ってる…。お仕事は大丈夫なのかしらって、時々ちょっと思ってしまいます。

もちろん、義母には親切にしたいと、私も思っているのですが。)

 

 

日曜日は午前中にお仕事。

急いで買い物。

そしてその後映画を見に行きました。

帰りは夕方。街にもイルミの季節がやってきましたね。

 

 

その時見た映画は「ゴジラ-0.1」です。

力を込めて感想を書きました。→「ゴジラ−1.0」、見てきました!!

良かったら読みに来てくださいね。(ちょっと妄想、入ってますが(笑))

 

6日の月曜日は図書館に本を返しに行こうと思いましたが、お出かけが多すぎて疲れを感じたので挫折しました。

自分の家の花の植え替え、ベランダのお片付け、大量の洗濯、また録画消化などをして時間が過ぎていきました。あっという間に一日が終わっていくのは悲しい・・・。

で、また夕方からお仕事。

 

夜はあんずさんに癒されます。

でも彼女は何を考えているのかしら。

足が…足が痺れます。

 

 

 

7日は土をこねこね。

夕食におでんを作って、またお仕事に行きました。

お友達に仕事の終わる時間に、新聞紙を届けてもらいました。

私は新聞を取っていないのですが,(止める時、ちょっと勇気がいりました。嫌味もある人に言われたことがあるけれど、嫌味言った人よりは情報を得るのは早いし、情報量もこちらの方が持ってると思うよ。)、新聞紙は時々欲しくなって貰っています。実は読みたいコラムもあって、それが載っている曜日を持ってきてくれるのです。

お友達はありがたいものですね。感謝です。💛

 

 

8日は土のコネコネを完成させて、その後姉妹とライン集会。楽しくて予定時間を過ぎてしまいましたが、その後、月曜日に挫折した図書館に行きました。ギリギリで帰って来て、そして続けてお仕事。

 

「お仕事」「お仕事」と書いていますが、こんなに頑張るのは、これが最後ではないかと思います。

 

今日も今週最後のお仕事で、あー、疲れる。

でも頑張りましょう。

 

お仕事時間が夕方から夜なので、疲れると友達に言うと、

「昼間はグーたら出来るからイイじゃん。」と言われます。

 

好きなことに時間は費やしていますが、グーたらってしてるか、私 ?

 

てなことはどうでも良いことですが、一応お仕事がピークで土コネコネサークルを休んでしまってるので、師匠に「地味にやっています」と画像を送ったら、

軽く褒めていただけましたが(励ます意味合いで)、「今度はお茶碗を二つ作りましょう。」と返信が・・・・!!

簡単に言うなって(笑)

 

 

 

 

図書館の帰り道で見上げた青空。ハナミズキの実がたくさん実っていました。