なんやかんやと雑用に(と言っても、映画やドラマ視聴にピグのゲームやマンガ読む、あと趣味などの)終われ、ふと気がつくと真夜中で、ブログを書く余力もなく数日お休みしていました。

 

最近、深く私が感じていることは「推し」を持つことは大切なことだということですが、実はこの「推し」と言う、比較的新しい言葉は、あまり好みではありません。しかしこれだけその言葉が社会権を持って定着してしまうと、何となく好み的な感覚は押し込まれ、使う便利さに負けを認めざるを得ません。

便利です、「推し」。

 

そして「推し活」。

 

23日に見た映画は、しみじみとその「推し活」は本当に大事で、人生を輝かせるなと思うことの出来る作品でした。

その映画の感想は書きました。

映画「ロスト・キング 500年越しの運命」

 

つまり好きな者、好きな事があるというのは、本当に幸せであるということですね。

 

 

ところでこの猫は、

我が家のあんずさんです。

 

そしてこの猫は

黒猫クウちゃんです。

この伸ばした手の先は

 

「怖いよ~、クウちゃん。ブスッとしないでね。」

 

その翌々日だったか、パパさんに切られていた爪ですが、何となくハロウィーンの日にふさわしい画像だったと思います。

 

この日は横浜で暮らす息子君の誕生日だったので、猫さんたち&家族の写真を撮って送ったのです。まあきっと猫さん以外の画像は、迷惑だったかっも(笑)

 

今年のハロウィーンの飾りは気合を入れようと思ったのに、結局何にもしませんでした。

でもお菓子は食べました。

 

 

シャトレーゼの練り切り。

 

この31日の日は、実は楽しいお買い物の日でもありました。

これもある種の推し活。もちろん「推し」はこういう風には使わないのは知っていますが(笑)

 

在庫管理と補充チェック。

何かやっていると猫もやってきます。

 

隣にあるカップの中の水を飲みにやってきたのですが、さすがにニャンコとカップの共有は出来ませんよね。

 

成り行きで始めてしまったこの趣味も、少々頑張ろうと思っているのです。

 

 

うん、たぶんね。

 

24日の日、他の事をやっていたら、放置しすぎて遣らかしてしまいました。

 

ううう。(/_;)

師匠に叱られる・・・・!!

 

 

逆にそれで火が着いたように思います。

 

 

下は、お皿をダメにした、他のやっていた事。

つまり他の「おし活」

 

 

これは「押し活」じゃ・・・・(笑)

 

 

10月も終わり、早くも11月も4日目。毎日楽しく過ごしていますが、体力のない私は毎日本当にヨロヨロしています。

それでも11月も楽しい毎日でありますように。

 

あっ、いや大事なことを書き忘れていました。

 

今の私の「推し」は「青池保子」さんです💛💛

まだ何もブログに気を書いていませんが、いろいろINしています。

きっとそのうちたくさん記事にすると思います。

 

とりあえず今は→相棒season22第3話「スズメバチ」

感想を書きました^^