今年の初めから、いきなり自転車に乗ることが怖くなり、それなのに膝の調子が悪いので、昔ほどは好き勝手に思いついたらお出かけと言うわけには行きません(一応、そう言っておきましょう。)

 

だけどどうしても街の中の森「こんぶくろ池」に行きたくなって、22日の日曜日に息子君に車で連れて行ってもらいました。

 

 

いつ来ても清々しい場所で大好きです。

 

その後柏の葉公園の薔薇園に行きました。

もう薔薇も終わりに近づいているなと思いましたが、剪定が丁寧にされていたので、咲いている薔薇はみな綺麗でした。

 

 

遅れて日記を書くので、グーグルフォトは結構参考にしています。

22日の月曜日・・・・

「はて、私は何をしていたのでしたっけ。」となりました。

 

1枚も画像が残っていません。

 

それで私は思い出しました。

出かけたのに、スマホを忘れたのです。

 

私は時計も持たずの人なので、なんだか不安になりました。不安なのは時間が分からないからではありません。なんだか落ち着かない気持ちになるのです。

スマホ依存症・・・・・ ?

 

いや、たぶん違います。

 

私はたぶんカメラ依存症なのです。

 

お出掛けするのに、カメラがないと、

「あー、つまらない。」と面白さが半減するような気持になります。

 

月曜日にお出かけしたのは「ロスト・キング」と言う映画を見るためで、その後近隣の陶芸の会の作品展を見に行きました。

 

森の薔薇の写真、映画の感想もまたゆっくりとメインブログの方に書きたいと思っています。

 

とりあえず昨日は(椅子に座って転寝していたら、日付が過ぎてしまいました。)、「相棒」の感想を書きました。

相棒season22第2話「無敵の人〜特命係VS公安…巨悪への反撃」

 

 

スマホを忘れたと言っても、映画と一般市民の陶芸展ですから、別に良いじゃないと言う感じですが、やっぱり初めて入ったお店のタンメンと餃子の写真撮りたかったな。