深夜族なので、朝にテキパキと動けない。

ゆえにひとりで動く予定は、けっこう変更がある。

行こうと思っていたけれど行かなかったと言うのは、意外と頻繁。

 

だけどお相手がいる場合はそれに限らず。

 

 

16日月曜日は習い事に出かけ、その帰り道に写したセイタカアワダチソウです。

今、ふと、この花は変な別名があったけれどなんだっけと検索したら、さらなる事実を知ってしまいました。(たった、今 !)

私が知りたかったのは、「変な別名」でそれは「ブタクサ」だったわけだけれど、ここでブタクサとセイタカアワダチソウは別の物だったのですね。

深夜であり、ここは日記なので詳しくは書きませんが、どうりでこの花の傍らにしばらく立っていたと言うのに、くしゃみ一つ出なかったわけですね。

 

アレルゲンじゃないのですものね。

メインブログの方でも記事を書きました。

モスラのお食事中を撮っていたら・・・

 

だけどその記事、間違えていることを堂々と書いていました。

訂正しよう・・・・・あとで。

 

17日 上野に行こうかなと思っていましたが、案の定、予定変更です。

朝、グーたらしていたからではありません。陶芸の師匠からいきなり宿題が出たからです。

でも諸々やることもあり、加えて硬くなった土を捏ねるのに時間もかかり、パニックに陥りながら、やけっぱちになって作っていった宿題です。

 

 

夜ご飯はおでん。それを作ってバイトに出かけました。

お仕事は楽しいです。元気が出ます。・・・・って、これこの前も書きましたね。

 

でもその帰り道・・・・

の事は記事に書きました。→ちょっと怖かったんですよ。

 

18日 陶芸に行く前に、お友達と一緒に十月桜を見に行きました。

外で食べるお食事は、本当に美味しく感じますね。

 

 

(少しボケてしまった(/_;))

 

で、陶芸で

 この写真、まったく分からないてな感じですが、お皿です(;^_^A

 

夜は「相棒」を見ました。

感想は書きました→相棒season22第1話「無敵の人〜特命係VS公安…失踪に潜む罠」

 

初回なのに脚本が輿水さんじゃなかったですね。

 

19日 上野に行こうと思ったら、夫殿が調子が悪いから仕事を休んで病院に行くと言いました。

またも予定変更です。

ところが葛根湯が効いたのか、病院に行かなくて済みました。

 

だったら姑を誘って、お昼におうどんを食べに行こうと決めました。

 

姑は、すごく喜んでくれました。

 

それだけでも予定変更した甲斐があるってものですね。

 

 なんだかんだと夕飯代わりになってしまったケーキ。