【夢でもなく幻でもない その3】

 

今日、編集画面を開けたら昨年の今日に投稿したものが表示されていたのでこれ幸いとリブログで記事を貼りました。2つ、リブログ記事の針方が分からないので、ひとつはリンクさせていただきますが、あまり読むにも値しないようなものです。

それは「お庭、始めました。」です。

2012年、3月17日に、「ああ、アメーバーにはブログもあるんだな。」ととりあえずピグライフからここを知ったので、ピグをテーマでブログを書きはじめました。

 

まあ、御存じの事と思いますが、ワタクシは良い歳の大人です。

そんな人が、ピグのブログですよ。

自分の中のもう一人の私が、私自身に言いました。

「アホか?」ってね。

違和感、バリバリでしたよ、本当はね。

 

ところがピグの記録は意外と間を空けながら、何気に書き続けてピグライフメモやその他のゲームの記録を含めてアバウトですが300記事もあるのです。

 

最初は「記録」のためだったと思います。

だけどある時、自分のピグの記事を読み直した時、胸がキューンとなりました。

 

懐かしさもあるけれど、ひとつひとつのピグの後ろにはリアル人間がいるわけだし、私の霧島花子の中には私の心があるので、そこには確かに存在するモノがあったからなんですね。

「馬鹿らしいな。」と心のどこかで思っていたけれど、こんなに胸がキューンとなるのなら、やっぱり書き続けようと思いました。

 

 

そしてやっぱり下の昨年の記事を読むと、私は胸がキューンとするのです。

良かったら読んでみてくださいね^^

 

 

 

 

みんなの回答を見る